BCRN保護ボーダー リュウの日記

2022年01月の日記

あけましておめでとうございます🎍

明けましておめでとうございます。

昨年は、たくさんの方にご支援いただきありがとうございました。
なんとか、年が越せました。
ですが、、食べることがどんどん難しくなってきています。
一日の必要量を食べきれないことも多くなっています。

腰の方は、サプリの効果か少し楽なようです。

預かり母ちゃんがいるときはフリーにしているので、母ちゃんがゴロゴロ横になっていると腕枕で眠ったり、ゆったりとした時を過ごしてくれていると思います。
少しでも辛くないように、、幸せだなぁと感じて貰えたら嬉しいです。


今年もよろしくお願いいたします
byリュウ
2022年01月01日(土)   No.4 (日記)

腫瘍

 
年が明けた頃から日に日に食べられなくなって、1日おきに皮下点滴をしていました。
固形物が一切ないトロトロのものや液体くらいしか、それもホンの少しだけ。
普通に口を開けた見える部分には特に異常はなく、、でも、呑み込みやヨダレえずきを見ていると喉の石灰化だけではないように思い、獣医さんと少し器具を入れて奧までのぞくと腫れが見つかりました。
唾液腺のところのようなので嚢胞なら抜いてあげれば少し楽になるかなと一か八か(麻酔が必要なので)やって貰うことにしました。
麻酔をかけたので、舌を引っ張り出し更に奥が覗けたのでみてみると更にぼこぼこと腫瘍が。。。
嚢胞とかではないので吸引はせず見える部分で器具の届くところだけ切り取りました。
処置中、一度呼吸も止まりかなり危ない状態でしたが、なんとか戻ってきてくれました。
器具の届くところを切り取っただけなので、一時しのぎです。。
でも、朝方には食べたい!!といってもガツガツ食べることが出来るようになり、ヨダレやえずきも格段に減りました。
とはいえ、触ったことにより更に増殖する可能性もあり、、余命は1ヶ月くらいかと先生には言われました。
処置後より、しっかりガツガツ1日量軽く食べれています。食べられているから、動きも出て表情も出て、少し楽そうです。
ただ、まだ大元の腫瘍も残っているし喉の石灰化で動きは悪いので、回数を分け、ウェットのゴハンです。固形物はやっぱりえずいてしまいます。
点滴は1日量食べられている時はナシです。
飲み薬も嫌なものなので余計えずいてしまうのですが、今は食べたい!!気持ちが強く隠して食べてくれています。(数日前から下痢で、、)のめないときは、注射で入れて貰っています。


先々のことを考えると不安でいっぱいになってしまいますが、
麻酔からも戻ってきてくれたリュウ。
やりたいこと、食べたいもの、しんどくなく痛くなく、我慢せず過ごさせてあげたい!!!それだけです
本当に性格の良い、良い子。そばにくっついてたいので、なるべく預かり家族でそばにいるようにしています。

応援よろしくお願いいたします
2022年01月09日(日)   No.5 (日記)

ゴハン好き

切除して貰ってから、とってもたくさん美味しく食べてくれていました。
ドライフードをふやかしものもバクバクと。
デビフのシニア食もお気に入りでしっかり食べていました。

でも、先週くらいから食べ終わった後ヨダレが増えたりえずきが出てきました。その頃から、またドライフードのふやかしは嫌というように。
ここ2、3日はデビフのシニア食も嫌なようで、介護食かad、チュール系になってきました。。
全国の皆さまからたくさんご支援頂いているのでホントに助かっています。


お散歩も楽しそうにゆったり行ってます。

雪の上は嬉しそう(*^^*)岐阜の山出身なので懐かしいのかな〜。
2022年01月31日(月)   No.6 (保護観察)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2022年01月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2022年01月01日(土)
あけましておめでとう..
2022年01月09日(日)
腫瘍
2022年01月31日(月)
ゴハン好き

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN