BCRN保護ボーダー アロマの日記

2020年01月の日記

アロマが来てから3週間

アロマの特徴は、
とても大人しい、良い子。
飛びつかないし、落ち着いています。
ボーダーコリーもいろいろですが、こんなに落ち着いている子は初めてです。
猫っぽい?
さっぱりしている。

(食事)
ドライより少しふやかした柔らかいフードの方が好きなようでした。
缶詰みたいな匂いのあるものが好きなようです。
手からのフードは食べません。
人の食べ物を欲しがりません。

(就寝)
クレートで休ませています。
最初はクレートに入るのは嫌そうでしたが、今では覚えてきたのかハウスのコマンドで自分から入っていってくれます。
最近では、朝まで大人しくしています。

(室内フリー時)
落ち着いています。
悪さはまったくしません。
ボールやぬいぐるみにも興味はありません。
ときどき家族の方に寄ってきて、ヨシヨシすると尻尾を振ります。
ケージの扉を開けっぱなしていても、自分の居場所はわかっているようで、ケージの中に入って休んだりしています。
人の姿があると安心するようです。

(物音)
玄関チャイムにも来客にも吠えません、飛びつきません。

(お散歩)
喜んで歩きます。
なにもなければ強くは引っ張らず扱いやすいのですが、猫や他の犬が見えると興奮し強く引っ張ります。



(排便)
おしっこは外でします。
最初の頃はウンチは少し柔らかめですが、今では立派ないいウンチが出るようになりました。

(噛み・吠え)
噛まないし、吠えないし、どこを触っても大丈夫。
鼻にしわを寄せ歯をむき出しにすることもない。

(お留守番)
短時間しかまだしていませんが、良い子で待てます。

(車)
移動中のクレートは大人しく乗っています。
くねくね道はまだ慣れていないのでゆっくり走っています。



まだ人の様子を見ている状態ですが、だんだんにこやかな表情がでてくるといいです。

2020年01月24日(金)   No.2 (日記)

商店街を歩く

多くの人が通行する商店街に行ってきました。
人ごみの中でのアロマはどんな様子でしょう。

たくさんの人が気になってびくびくするかな?
歩きたくないとわがままを言うかな?
新しい場所はダメかな?
と心配でしたが、何の心配もありませんでした。

小さな子どもが近くを通っても大丈夫。
落ち着いて素直にお散歩できました。



表情も少し柔らかくなってきたようです。
2020年01月30日(木)   No.3 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2020年01月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2020年01月24日(金)
アロマが来てから3週..
2020年01月30日(木)
商店街を歩く

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN