BCRN保護ボーダー アロマの日記

2020年02月の日記

お座りができたよ!

最初の頃のアロマは立ったまま、スワレの体勢になりませんでした。
もちろん、コマンドなんてわかりません。

やったことがないのか、人間を信用していないのか。
警戒していたのか、緊張していたのでしょうね。

根気よく、お水やフードをあげる前に「スワレ」をさせてからあげる。

散歩に行くとき、興奮している間はリードをかけず、
落ち着いてお座りができてからリードをかけるなど、
「スワレ」の勉強をしていました。





今ではこの通り!

信用してくれるようになったのかな。
2020年02月11日(火)   No.4 (日記)

フードのご支援ありがとうございます。

埼玉県N.A様&卒犬コスモより
ロイヤルカナン SHN ミディアム アダルト 10kgをいただきました。
ご支援ありがとうございます。

モリモリ食べて、体重が増えてきたアロマ。
体力つけて、フィラリア治療頑張ります!



最近は、嬉しいときは飛び上がったり、尻尾をぐるぐる回したり、
感情が良くわかるようになってきました。

お散歩が大好きです。

2020年02月14日(金)   No.5 (日記)

犬用クッションでくつろぐアロマ

亡くなった愛犬のクッションをそのままリビングに置いていました。

ワンちゃんて、教えていないのにそのクッションはワンちゃん用だとどうしてわかるのでしょうか?
アロマもすぐに愛用を始めました。

けれど、小さいようではみ出ています。



2020年02月26日(水)   No.6 (日記)

アロマの観察

今日、アロマの病院に行ってきました。
我が家に来た頃の体重は、14.7キロでしたが、
その後15.8キロ、本日16.3キロになっていました。
もう少し太って欲しいところですが、順調に適正体重に近づいています。

当初は無表情でしたが、最近では嬉しいときは飛び上がったり、尻尾を振ったり感情表現ができるようになりました。




お散歩がだ〜い好き!
ルンルンです!


【保護犬の観察】〜その1〜

観 察 内 容
                                 
◇性格
 大人しい、穏やか、怖がり 
   
◇人に対する反応
 老若男女、特に問題ないが、初めての人にはビクビクする 

◇マウンティングすることがあるか
 なし

◇犬に対する反応

・散歩中での犬との様子
 激しく反応し、吠えたり引っ張ったりする

・挨拶ができるか
 できない

・遊ぶことができるか
 できない

◇猫に対する反応

・猫との同居はどうか
 できない

・外で会ったときの反応
 激しく反応する

◇車やバイク、自転車に対する反応
 無関心

◇音に対する反応
・チャイム、来客、電話、掃除機などの音に対する反応
 無関心

◇病院での反応

・大人しく待てるか
 怖がっている

・診察台での様子
 暴れることはない 固まっている

◇車での反応

・車酔いはどうか
 車酔いする

・バリケンで大人しくできるか
 バリケンには自分から入るが、落ち着かない様子

・フリーで大人しくできるか
 大人しくできる

◇ケージに慣れているか

・ハウスが出来るか
 嫌だけれど、ハウスのコマンドで入る

・大人しいか
 大人しくできる
2020年02月29日(土)   No.7 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2020年02月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

2020年02月11日(火)
お座りができたよ!
2020年02月14日(金)
フードのご支援ありが..
2020年02月26日(水)
犬用クッションでくつ..
2020年02月29日(土)
アロマの観察

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN