BCRN保護ボーダー ローブの日記

2020年10月の日記

最近のローブ

ここ最近ドンドン表情も出てきてボールを使ってレトリーブも出来るようになりました。



が、

1週間ほど前、寝起きや動き始めに数歩足を上げてることがありました。気になっていたので、病院へ受診しました。
初期のまだ軽度な前十字靭帯部分断裂、、でした。確定診断は麻酔をかけて関節の中を診ないといけませんが、ほぼ間違いないとのこと。
まだかなりの軽度で手術適応ではないようなので、
日常生活で飛んだり滑ったり捻るような動きをさせず、痛みのあるときは消炎鎮痛剤をのみ、日々はサプリメントでケアしていくこととなります。
靭帯は一度切れたものは自然治癒はしません。いくらケアしていても日々の生活で常に靭帯には負担がかかっているので、ほぼ確実にいつか切れてしまうことが考えられます。もしくは、慢性的なものから骨が変形したり関節炎がひどくなった際は、手術となります。
専門医の先生でないと手術も難しいので、治療費も70万円ほどになってきます。。

とてもショックなことを書かなくてはならなくなりましたが、、
とても可愛いげのある甘えたなローブです。
そこも含めてすっぽり引き受けてくださる方をお待ちしています!!

今は痛みもおさまりルンルンで歩いてます。

ラヴィさんと預り母ちゃんの動向を覗いてるローブ(^-^)
2020年10月11日(日)   No.6 (保護観察)

おでかけ

日曜日は、少し遠出をしてラン付きのお蕎麦や屋さんに行きました。
ランは貸切状態だったので、完全フリーでリフレッシュ。
くんくん臭いを嗅いだり、みんなと走ってみたり(^^)
楽しそうでした〜。

おかみさんに、柿をおやつに貰ったからそれから、ずっともう無いの〜?ってくっついてます

みんなでランに向かう前のヒトコマ。
あれ?ローブだけ指名手配みたいになってるね〜(笑)
2020年10月26日(月)   No.7 (保護観察)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2020年10月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2020年10月11日(日)
最近のローブ
2020年10月26日(月)
おでかけ

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN