BCRN保護ボーダー ジンジャーの日記

2018年12月の日記

皮膚炎と戦うジンジャー!

おかげさまで、薬も効いて皮膚炎は本当に回復傾向です。
BCRNがお世話になっている石川県の動物病院でまた診てもらいましたが、塗り薬はしないで飲み薬だけで経過観察になりました。
年内には、パラボラアンテナも取れそうです。



ご飯を食べる時だけ、アンテナ外してます。


優しそうな顔をしてるんですがね〜〜
体調が上がってきたら、余計な物も上がってきてしまって………………

カーテンは引っ張りつけて落とすわ、バリケンを囲んであるラティスを蹴破ったり齧って破壊するわ、バリケンの中に敷いてあるマットはボロボロに噛んであるわ、おまけに先住犬の♀の子にケンカを売りました。
またそのケンカの売り方が悪い。正々堂々とではなく、相手が引いてくれた時に後ろから不意打ちで行きました。
ソッコー、仮母に〆られましたが(笑)


人間に対しては、本当に従順です。
劣悪な環境のブリーダーから保護した子なので、多分それなりの仕打ちを受けていたと思います。
そして、仮宅で初めて犬らしい生活をして、人間は怖くないことを理解したと思います。

が、犬の社会性に関しては全くと言うほど無知なんだと思います。

先延ばしになってたワクチン接種が出来たので、これから先住犬達と絡んだり、お出かけして色んな犬達と挨拶を交わして、社会性を身につけるお勉強をしなくてはいけません。



勝手に写真を掲載してすみません(汗)
だけど、カンロさん、なんだか嬉しいネーミングです! ありがとうございます♪♪

さぁ、ジンジャー! 頑張るよ(≧∇≦)
2018年12月12日(水)   No.4 (日記)

良いお年をお迎えください。




おかげさまで皮膚の状態も良く、パラボラアンテナの取り外しの許可が出ました。
ジンジャーも身軽になり、心なしか楽しそうにしてます。

撮影の為にスマホを向けると、お耳が無くなりますけどね(笑)


パラボラアンテナが取れたので、お勉強のレベルを上げました。
犬の社会性アップの為に先住犬達と一緒に散歩をしたり、オヤツの時は並んで自分の順番が来るまで待ったり。
そして基本中の基本、色んな場面でのマテ・スワレ・オイデ・フセ…etc。
色んな危険を回避させることが人の役目だと思うので、しっかりみっちり教えたいと思います。

1月下旬に避妊手術の予約をしました。
抜糸が終わり、体調が良ければ里親募集に切り替えられると思います。
その頃に、雪が少なければなぁ〜と思う仮母です(笑)




クリスマスの日にイチゴのお裾分け♪♪ 多分、イチゴ初体験!
甘〜〜い匂いに何度か舐めて、でも最後まで食べれませんでした(笑)
食べたいのに、食べる勇気が………………
生つばグビって言わせながら、何故かバリケンに引っ込んでしまったジンジャーでした(笑)

ジンジャーも早く、仮母宅のダイソン2頭のように、なんでも吸引してしまうワンに成長しようね(≧∇≦)


2018年12月29日(土)   No.5 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2018年12月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2018年12月12日(水)
皮膚炎と戦うジンジャ..
2018年12月29日(土)
良いお年をお迎えくだ..

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN