BCRN保護ボーダー ジンジャーの日記

2019年01月の日記

明けましておめでとうございます。

新しい年を問題も無く普通に迎えました。




予定している避妊手術が済み、里親募集を開始すると、まだまだ若いジンジャーなので多分直ぐにお声がかかると予想してます。

なので、ジンジャーの長所のアピールはしません(笑)
良いことばかり書いても、仕方ない!
ジンジャーの全てを受け止めてくれる里親さんを希望してますし♪♪


ジンジャー、本当に『音』や『知らない物』に対してビビりです(⌒-⌒; )
散歩中、仮母が蹴つまずいただけでもシッポインします………………
そりゃ、平坦な道で蹴つまずく中年の仮母が悪いんですけど(汗)
散歩中、交通誘導している人にビビり、急に仮母に隠れるように歩きます……………
そりゃ、今の時期の外仕事の人は、どんな人か分からないくらいたくさん着込んでいますけど(汗)
散歩中、すれ違うウォーキングの人に怯えます………………
誰も嫌な事しないでしょΣ(・□・;)
散歩中、霜の降りた草を自分で踏んで、その音に逃げ腰になります………………
えーっ、これも?( ̄▽ ̄;)

寒い北陸、風も冷たいです。
仮母、涙ぼろぼろ鼻水ずるずるで散歩してます。
鼻水をすすると、逃げ出しそうになります………………
おいおい 、大丈夫かい ( ;´Д`)ハァ


仮宅の庭は全て砂利が敷いてあるんですが、その砂利の音が嫌いなのか一度も庭でオシッコをした事ありません。元々、マーキングする子ではないですし。
先住犬達と一緒に行けば安心するかなぁと思って連れ出しても、帰りたい帰りたいとリードを引いて、犬部屋の倉庫に帰りたがります。
我慢に我慢をさせて庭にオシッコ出ししましたが、砂利の音の怖さが勝ってしまって…………
これ以上は、膀胱炎にでもなったら困るので仮母が諦めました。



今までの保護犬なら、1日の散歩と散歩の間に何度もオシッコタイムをしてましたが、ジンジャーは1日3度の散歩だけでオシッコとウンチを済ませています。
バリケン待機の時は完全に我慢しちゃうし、シート排泄もしないので3度の散歩は必須です。

もちろん、里親さんの元に嫁いだ後はしっかり教え込んで貰えれば良いですが、慣れるまでが大変だということを覚えておいて下さい。




年末年始の雪降りの時、服を着せて散歩に出かけました。


雪は、嫌いじゃないみたいですよ(笑)





2019年01月10日(木)   No.6 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2019年01月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2019年01月10日(木)
明けましておめでとう..

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN