BCRN保護ボーダー ラヴィの日記

外耳炎

今日は、外耳炎の治療に病院にいきました。
耳の奥の方が汚れていて、洗浄にいってます。
段々取れてきているので、この調子です。
ただ、アレルギー性の外耳炎とおもわれますので、時々ケアは必要と思います。

今日おこなった洗浄ですが、耳の内視鏡を使ってしています。かなりじっと我慢できるコでないと出来ない処置です。ラヴィはちゃんとじっとして出来ます。怒ったりもしません。
とっても良いコです!


先日、Amazon支援を利用させていただきました。
ラヴィのゴハンを頂きました。ゴハン大好きなので、とっても喜んでいます。
2020年09月05日(土)   No.6 (日記)

家族募集に切り替わります。

近日中に家族募集に切り替えます。
まだまだ未知な部分もあると思いますが、この1ヶ月での様子です。


【保護犬の観察】

観 察 内 容
                                 
◇性格
人懐っこい

◇人に対する反応 
・大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人
誰でも大丈夫。人にたいする攻撃性はありません

◇マウンティングすることがあるか
なし

◇犬に対する反応
・預かり家庭での犬との様子
 普段は仲良くいられますが、私が私が〜とグイグイくるタイプなのでその邪魔をされるとカツっと威嚇します。
・散歩中での犬との様子
 問題なし
・挨拶ができるか
 できます
・遊ぶことができるか
 今のところできません

◇猫に対する反応
・猫との同居はどうか
問題なし
・外で会ったときの反応
あったことがないのでわかりません。


◇車やバイク、自転車に対する反応
反応なし

◇音に対する反応
・チャイム、来客、電話、掃除機などの音に対する反応
反応なし

◇病院での反応
・大人しく待てるか
待てます。
・診察台での様子
大人しくできます。

◇車での反応
・車酔いはどうか
なし
・バリケンで大人しくできるか
出来ます。
・フリーで大人しくできるか
出来ます。

◇ケージに慣れているか
・ハウスが出来るか
出来ます。
・大人しいか
大人しい

◇お手入れ
・ブラッシング、シャンプーのときの反応
良い子にできます
・体を触ったときの反応
問題なし
・歯磨きや耳掃除はどうか
問題なし
・爪切りやパット毛切り、足拭きはどうか
 問題なし


◇トイレ
・排泄の回数やタイミングはどうか
排尿1日4・5回 排便1日2回
・外か中か
両方
・下痢や便秘はしてないか
していません。
・コマンドで排泄するか
出来ません
・シートでできるか
出来る
・マーキングするか
しない

◇食事
・食欲、食べ方はどうか
食欲あり、出したらさっと食べます
・ご飯前に待てるか
待てない
・偏食がないか
ありません
・おなかを壊す食べ物はないか
ありません
・唸ることはないか
人にたいしてはなし

◇吠え
・吠えるとしたらそのタイミングはどんなときはか
預り人帰宅しバリから出すときに順番待ち中に
・どのくらい吠えるか
すぐおさまります

◇おもちゃ
・ボールやディスクに興味を示すか
興味なし
・どんなものに興味があるか
興味なし

◇お散歩
・引っ張りや追っかけはどうか
ありませんが、まだお散歩に慣れていないため右往左往します。
・興奮や怯え等はどうか
外に出たり、段差があると怖がります。
・拾い食いはあるか
ありません

◇家の中
・大人しくしていられるか
出来ます
・いたずらや食べ物あさりはどうか
コンセントに最近興味あり
・食糞はあるか
ありません
・人間の食事中は大人しいか
大人しい

◇コマンド
・入っているコマンドはあるか
おいで
・覚えたコマンドは何か
なし

◇怖がるもの
・何か怖がるものはあるか
段差、クレーチング、階段、知らない場所

◇困ったこと、癖など
・吠えや噛みについて
特になし

◇生活パターン
・預かり中の生活はどんな様子か
(生活のリズム、お留守番、フリーの時間、散歩の時間等)
6:00〜排泄・散歩・ゴハン・フリー
8:30〜ケージで留守番
14:00〜排泄・フリー
16:00〜ケージで留守番
22:00〜排泄・散歩・ゴハン・フリー
1:00〜ケージにて就寝



◆応募にあたってお願いしたいこと、お伝えしたいこと

まだ保護して期間も浅く、やっと避妊手術も終わったところです。
ワンコとしての生活を、たくさんの楽しいことをこれから教えていってあげて欲しいと思います。
現在、外耳炎の治療中です。
少し肌が赤みがあり、耳の様子からもアレルギーの発症する可能性があります。
右目が涙やけしています。少し涙管がつまり気味です。
特に治療の必要はありませんが、ひどくなる場合は、洗浄も1つだと思います。

2020年08月22日(土)   No.4 (保護観察)

川遊び

先日の避妊手術の前に、暑いので〜
川遊びに連れて行きました。


初めてであろうと思いますが、上手に泳いでいました🎵
抜糸が終わったら、まだまだ暑いからまた行こうね。

2020年08月22日(土)   No.3 (日記)

ラヴィです

とっても小柄なラヴィです。
BCRNで保護してもうすぐ1ヶ月。
先日、避妊手術も無事おわりました。

ラヴィはとっとも人懐っこくしっかり芯のある子です。
私を触って!と猛烈アピール。
十二分に愛情を注いで頂き、しっかり自分のオウチが出来れば少しは落ち着くかな〜と思っています。
ただ、ワンコとは嫉妬があり目力で威圧したり、、それでもダメならカツっと威嚇することも。
お勉強が必要ですね。



お外はまだまだ怖いようで、お散歩も右往左往。
段差や、階段は苦手です。だんだん慣れてくると思います。
2020年08月22日(土)   No.2 (日記)

ラヴィを保護しました

(474)ラヴィ(関西)
保護日:2020/7/28
性別:メス(未避妊)
年齢:推定5歳(2020年7月現在)
毛色:レッド&ホワイト
体重:12.5kg(痩せぎみ)
健康状態:おおむね良好。 
7種ワクチン接種済、フィラリア(-)
性格:甘え上手で明るい
2020年07月28日(火)   No.1 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2020年09月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2020年09月05日(土)
外耳炎
2020年08月22日(土)
家族募集に切り替わり..
川遊び
ラヴィです
2020年07月28日(火)
ラヴィを保護しました

カテゴリー一覧
日記(4)
保護観察(1)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ラヴィについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2020年 /
07月 / 08月 / 09月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN