BCRN保護ボーダー ハナの日記

面会終了しました

いつもハナを気にかけて頂き有難うございます。

先日、ドックランにて家族希望者様と面会していただきました。

ヒート中、ほとんど人と接触していなかったので、今まで以上に逃げ腰態度のハナだろうなと想像していましたが・・・

なんと!!
まだ緊張感はありますが、少し希望者様とお散歩したり、腰をかがめているとハナから距離を縮めて行きました。
オヤツも希望者様の手から直接いただくことが出来ました。

また、同席したサポータさんには撫でてもらったりと
預かり母はとっても驚いたり嬉しかったりで涙ものでした。

ハナも頑張っているんだなぁ〜と思った1日でした。

有難いことにご縁が繋がり、少しお待たせしますが、ハナの性格上、8月の避妊手術後からトライアルの予定にさせて頂きました。
少し間があるので、それまでに何度でもハナに会いに来ていただき、スキンシップをとっていただけたらな と思っています。

ハナ1歩階段を登りました。

保護当時より優しい顔になったハナをペタン(photo by S様)

2021年06月23日(水)   No.27 (日記)

ご無沙汰しております

お礼が随分遅くなり申し訳ございません。

ハナに多くの方からのエントリーを頂き有難うございました。
募集を締め切りさせて頂き、一歩一歩幸せに向かって準備をしています。
今まで同様、暖かく見守って頂けましたら幸いです。

ハナのヒートも終わり、また社会勉強復活です。

他人との接触はまだ克服していませんが、仮母の立ち話の際も大人しく待っているようになり、人混みの中もスムーズに歩けるようになりました。
以前は激しく後ずさりをしていたので、大進歩です。

昨日、DAYキャンプに行って来ました。
ずっと立ったままでいるので、我が家の犬のように椅子に座らせてみました。
初めはド緊張。目が泳いでましたが、そのうち慣れて椅子の上でウトウト・・・
リラックスできたようでした。



近いうちにキャンプにも連れて行ってみようと思います。
色々な環境に慣れるようにお勉強♪ とは口実で、仮宅の趣味でもあります。

ハナ、お付き合いよろしくね♪



2021年06月12日(土)   No.26 (日記)

ハナはツンデレ女子?

 
 ハナは私たちから見えるケージの中が好きで、ほとんどこの中に居ます。
ドアが開いているのでいつでも出入りできます・・・

まだ、ハナに完全には心を許してもらえていない仮母ですが、最近は、私達の行動がとっても気になるようで、私達がリビングから出ると、ケージから出てあわててついてきて、ドアからこっそりこちらの動きを伺っています。

そしてリビングに戻って来るのがわかると「サーっ」とケージに入って知らん顔をしています。

「あれれ? あなたはツンデレ女子?」




そして、時々ケージから出てきて甘えるそぶりも。この変わり身がとっても可愛いです。



「早く警戒心が取れてもっと素直になってくれれば良いのにな〜」といつも思う仮母です。



2021年05月27日(木)   No.25 (日記)

気持ちの良いお散歩

ハナです。

只今、ヒート中だからお家で大人しくしてるよ。

ところが、土曜日に仮ママさんが「明日は天気が良さそうだから早朝散歩に行こう!」って言い出したんだ。

てっきりいつものお散歩コースだと思っていたら、朝早く起こされ、嫌いな車に乗せられて、家から2時間。
ハナはもうびっくりだよ。

仮ママさんは、「ハナの気分転換してあげる為だよ」なんて言ってるけど、きっと自分が行きたかったんだよね。いや〜ね。

でも行って良かったよ。
誰にも会わない素敵な所だったの。

フィトンチッドを感じながら歩く森の道。
聞こえて来るのはカッコウやウグイスのさえずりだけ。本当に気持ち良かったよ。
私の「ビビりっ子菌」も浄化されると良いな。



仮ママさんも「久しぶりにマスクを取って大きく息を吸った〜」ってとっても喜んでたよ。




2021年05月24日(月)   No.24 (日記)

ハナ、ヒート(生理)に

家族募集中に切り替わったばかりの昨日、ハナのヒート(生理)を確認しました。

 保護開始時のヘルスチェックで、おへその下に縫った跡があるということでしたが、帝王切開か、病気で手術したのかエコーでも子宮の有無がわかりませんでした。

譲渡後ヒートがあった場合、新しい飼い主様に避妊手術をお願いするつもりでしたが、預かり宅でヒート終了してから、2か月後に避妊手術を行うことになりました。
エントリーはこのまま継続させていただき、その間に面会、環境調査等をさせて頂きます。
ハナをお渡しできるのが8月以降になってしまうことをご了承お願いします。
それまで大切にお預かりしますね。

メランコリー中なハナをペタッ♪
2021年05月21日(金)   No.23 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2021年06月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2021年06月23日(水)
面会終了しました
2021年06月12日(土)
ご無沙汰しております
2021年05月27日(木)
ハナはツンデレ女子?
2021年05月24日(月)
気持ちの良いお散歩
2021年05月21日(金)
ハナ、ヒート(生理)..

カテゴリー一覧
日記(20)
保護観察(3)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ハナについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2021年 /
04月 / 05月 / 06月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN