BCRN保護ボーダー カイの日記

2022年04月の日記

カイの表情

仮母地方、桜が満開です。
毎日カイと桜を見ながら散歩しています。

近頃カイの表情は豊かになり
色々な表情を見せてくれるようになりました。




新年度ですね。
カイも飛躍の季節を迎えます。

2022年04月03日(日)   No.25 (日記)

カイの変化

カイを保護して半年になります。

体重は14.5kgになりました。
少しづつですが増えています。
適正体重までもう少し!
毛量が増え筋肉もついてがっちりしたので
外見は「痩せてる」感じではなくなりました。


保護した当初は
吠えながら飛んで要求を通そうとしていましたが、
預かり家庭では、人への飛びつきはなくなりました。
外で会う人にはすることがありますが( ̄▽ ̄)

要求吠えや無駄吠えはまだしますね。

「おわり」でオモチャを離したり、動作をやめることを覚えました。

アイコンタクトも覚えました。
ジーーーーーーーー

猫を追いかけたりせず同じ部屋にいられるようになりました。
お互いに匂いを嗅ぐこともあるんですよ!


散歩は本当に楽しそうに行っています。
立ち止まったり、歩くのを拒否していた頃とは全然ちがいます。
ただ、
スズメにものすごく興奮するようになってしまい
時々グイグイ引っ張ています。


先住犬との仲は変わらず、、、
でもでも
走らせると、追ったり追われたり
楽しそうにしています。
いつかお友達ができるといいね!
2022年04月13日(水)   No.26 (日記)

カイの冒険の始まり

春の光に新緑が映えるこのごろ
いよいよカイはトライアルをスタートさせました。

カイの冒険の始まりです!!

カイと仮の家族として暮らし
この1ヶ月半ほど室内では
オールフリーで過ごすことができ、
目標を達成して
無事送り出すことが出来ました。

少し長くなった保護犬生活ですが
見守って下さりありがとうございました。
あと少し応援よろしくお願いします。


カイ、ヤンチャはほどほどに〜
2022年04月16日(土)   No.27 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2022年04月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2022年04月03日(日)
カイの表情
2022年04月13日(水)
カイの変化
2022年04月16日(土)
カイの冒険の始まり

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN