BCRN保護ボーダー ダディの日記

ダディのこと その3

ご無沙汰しています。

ダディじいさん、最近体調が安定しています。
が、徘徊は変らず・・・

庭の石にまたがってしまい、動けなくなったり。

認知が少し進んでいるようです。
💩も肛門刺激をしないとでない時があります。




おじいちゃんダディですが、みなさま応援お願いいたします。
2022年11月21日(月)   No.9 (日記)

ダディのこと その2

Daddyじいさん,
毎日のご飯の好みが激しくて,食べさせるだけで大変です。

缶詰、数種類
フード1種類

これをその時のDaddyの気分に合わせて,
混ぜたり、缶詰だけだったり、鶏のむね肉の煮汁を冷やしてあるのをかけたり、温めてかけたり・・・

朝から食べる日もあれば、
暗くなるまで食べてくれない日もあります。

1番困るのは水。
冷蔵庫で冷えた水は、多分鼻先で冷気を感じるから飲む。
ちょっと水の認識が悪いかな?



暑い夏を頑張ってる、Daddy。
写真は、水飲んで落ち着き、寝る姿。

Daddyが預かり宅にきて約半年ちょっと。
いまや全介護です。
2022年08月01日(月)   No.8 (日記)

ダディのこと その1

ご無沙汰しています。

ダディは推定14歳という、高齢のおじいさんです。
人間でも、高齢となると、日によって体調た良かったり、悪かったり・・・
と、いろいろとあります。

先日は下痢が続き心配しましたが、
預かりさんの懸命の介護で、食欲も戻り、今は回復しています。



おじいさんなので、徘徊もしてしまいますが、
昼間になるべくお庭で歩かせて、夜はよく眠れるように、気を配っています。




こんなのんびり、おじいさんのDaddyですが、みなさんの暖かい気持ちをお待ちしています。
2022年06月19日(日)   No.7 (日記)

ダディ

ご報告が大変遅くなり、申し訳ありません。
昨年11月に保護し、預かりさんの交代などなどがあり、ご報告が遅れていました。


どこから報告して良いか、、
保護時の様子
フラフラしていて足腰のおぼつかない状態、痴呆もはいっているかんじで、
白内障、気管虚脱、気管の加齢による石灰化、フィラリア陽性
と、たくさんの病名がつく状態でした。

夜中になると咳がひどくなる日もありその時は、頓服のお薬をあげて落ち着くようにしています。

人に対しては、お口まわりを触られるのは嫌いなようで少し怒りますが攻撃的なところもなく良い子です。
ワンコとは仲良く出来ないタイプです。
トイレのタイミングもしたいときに出ちゃう感じなので、よくサークルで漏らしちゃいます。
なにより、目もあまり見えていないし、徘徊がありずーっとグルグル歩き回って疲れたらようやく止まって寝る。
ゴハンはとても大好きでガツガツ喉につまりそうな勢いで食べます。が、ここ数日食欲がありません。缶詰やチュールなど匂いの強いモノでないと反応がなくなってきました。

フィラリアが陽性のため、ボルバキア治療をしています。
気管虚脱もあるので、咳どめのお薬も常用しています。
食欲が落ちてきたここ数日は、服用が大変になりつつあります。お薬を察知すると、全部吐き出してしまうしその後食事拒否に。。。
お水の位置も元々あまり見えていなかったのですが歩けていたのでなんとか自力で飲んでいましたが、ここ数日は、立ち上がることが難しく人の手が必要になってきました。立ち上がらせてあげると、歩けます。

預かりさん宅のお庭にて
https://youtu.be/Ay4SpapT_SU

あまり人の手をかけられていない環境たったのかな〜中々補助をしてあげたくても受け入れにくいようで、逆にやめてーーーとパニック起こしちゃったり。。
徐々に受け入れてくれて、それが楽なんだよと伝わればよいなと思っています。
2022年05月28日(土)   No.6 (保護観察)

ダディを保護しました

(483)ダディ(中部)
保護日2021/11/01
性別♂(未去勢)
年齢 推定14歳
体重 11.8kg(痩せ過ぎ)
健康状態:
フィラリア強陽性(治療中) 目は加齢により見えていない
性格:
病院診察時、怯えて暴れますが人間には攻撃性はありません。
他の犬、猫に対して向かっていくことがあります。
フィラリア強陽性なのであまり興奮させないように注意が必要です。


2021年11月01日(月)   No.1 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2022年11月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2022年11月21日(月)
ダディのこと その3
2022年08月01日(月)
ダディのこと その2
2022年06月19日(日)
ダディのこと その1
2022年05月28日(土)
ダディ
2021年11月01日(月)
ダディを保護しました

カテゴリー一覧
日記(4)
保護観察(1)





ダディについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。

新しい家族に応募される方は新しい家族募集の流れをご一読の上、 メールフォームよりご連絡ください。
※家族募集中でない場合はお申し込みできません。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2022年 /
05月 / 06月 / 08月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2021年 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN