BCRN保護ボーダー ジャスミンの日記

2024年03月の日記

ジャスミンを保護しました

No.501 ジャスミン(関東)
保護日:2024年3月8日
性別: ♀(未避妊)
年齢: 2021年11月17日生まれ 
毛色: レッド×ホワイト
体重: 14kg 痩せすぎ、理想16kg〜
健康状態:
フィラリア (-)、混合ワクチン・狂犬病予防接種は近日中に接種予定、
血液検査問題なし
性格:
明るく人懐こい性格で、どこを触っても大丈夫。
力が強く、飛びつき癖があるので、しっかりトレーニングができる方向きです..
2024年03月08日(金)   No.1 (日記)

はじめまして、ジャスミンです

みなさんはじめまして
ジャスミン2歳です。
長い旅をして、東京の仮のまた仮のおうちに
やってきました。

ふわふわカールがチャームポイントです。



ご飯が大好き
お散歩も大好き
嬉しかったり興奮すると飛び跳ねちゃう

まるで大きなパピーだね



うーん、、春の気配を感じるわ
そんなジャスミンにも春が来ますように

まずはご挨拶まで。
よろしくお願いします。
2024年03月12日(火)   No.2 (日記)

動物病院へ

ヘルスチェックを受けに動物病院に
行ってきました。

"検疫中"のため他の患畜さんと会わない
ように、あらかじめ予約を取ったので
待合室には誰もいませんでした。
ジャスミンは水槽の熱帯魚に興味を
惹かれたみたいですが、おとなしく
待つことができました。



さて、順番がきました。
抱っこして診察台に (問題なし)
体重は14kg (痩せすぎだね)
全身の触診、耳、目、歯のチェック

と、ここまでは我慢しつつも問題なく
できたのですが、体温計を挿入された
瞬間に身体を捻って抵抗(汗
奥のお部屋に連れて行かれて、続きは
そこで受けました。
採血も問題なくできたそうです。

なので診察台の写真はありません(笑)


さて結果
特に問題はなく、ほっとしました。

ただ痩せすぎを指摘されたので、
目標16,7kgに向けて増やしていこうと
思います。





(カロリー高めのフードのご支援を
お願いしております。よろしければ
こちらもご覧くださいませ)

http://bcrnonegaiorei.blog.fc2.com/blog-entry-895.html





2024年03月17日(日)   No.3 (日記)

シャンプーしました

シャンプーに行きました!

サポーター仲間にお手伝いを頼んで、
セルフシャンプーに行ってきました。

まずはバスタブに乗ってシャンプー
お顔周りも問題なく洗わせてくれました。

モコモコなのでわかりにくいけれど、
触るとガリガリなのがわかる。
濡れると肋骨が浮き出します。



ブロワーでは少し暴れちゃったけど、
ドライヤーはじっとしていてくれました。



とってもいい子でした(^ ^)

この後は次の預かりさんにバトンタッチ
そこでお世話になりながら新しい家族を探します。
がんばれジャスミン!!

短い間でしたが、気がついた点
・人懐こい
・少し落ち着きがない(年齢的に不自然ではないが)
・怖いもの→今のところ特になし
・クレートで留守番できる
・トイレ→まだシートではできないが、外ではできる
・興奮すると甲高い声で吠えることがありますが、
 長くはありません。
・車酔い なし

次は新しいおうちからのレポートになると思います。
引き続きよろしくお願いします。



2024年03月19日(火)   No.4 (日記)

『待て』ができるようになったよ❣️

先週は寒の戻り、全国で不安定な日が続きましたが
皆さまいかがお過ごしですか。

ジャスミンは、たぶん冷えからかお腹を壊して
しまいましたが、翌日には治りました。(早

今日は嬉しいニュースが2つとお礼を

『待て』ができるようになったのと、
トイレトレーニングがあと"シート2枚でOK"の
ところまできたことです。

特にトイレ
今まで当たり前だった習慣をガラリと変えることに
なるので、なかなか大変なのですが、
ジャスミンはがんばってくれています。

『待て』を覚えたので、
写真が撮りやすくなりました。



そして末筆になりますが、
こちらでもお願いしましたフードのご支援を
ありがとうございました。
助かりますと同時にお世話の励みになります。
レスキュー活動は皆さまのお力に支えられて
いると改めて実感しました。



早速いまのフードに混ぜて与えています。
次回は体重の報告もいたします!

2024年03月25日(月)   No.5 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2024年03月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2024年03月08日(金)
ジャスミンを保護しま..
2024年03月12日(火)
はじめまして、ジャス..
2024年03月17日(日)
動物病院へ
2024年03月19日(火)
シャンプーしました
2024年03月25日(月)
『待て』ができるよう..

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN