BCRN保護ボーダー リンカの日記

トライアル終了  

29日、トライアルサポートと譲渡の手続きの説明を兼ねて、リンカに会ってきました。
とっても大事にされていて、譲渡希望者様もリンカとの生活を心から楽しまれている様子が、うかがえました。
背中の刈られていた毛も生えそろい、なかなかの美犬さんに。



譲渡希望者様の、リンカを思う気持ちが素晴らしく、一方的にリンカに従わせるのでは無く、リンカの気持ちに寄り添いながら、飼い主の方の希望と折り合いを付けようとする姿勢が、話をうかがっていて十分伝わってきました。これから、日常生活の上で、新しいお家でのルールを覚えていかなければならないでしょうが、きっと、どちらにとっても幸せになる方法を見つけられると思います。





2019年04月30日(火)   No.18 (日記)

トライアル開始


本日よりトライアル開始です。



長旅の疲れも有ったのか、初めてのお家にも関わらず、1時間もしたらリラックスモードでソファーでくつろいでいました。



そして、すやすや。

初めての場所でしたが、リラックス出来ているようでした。

おっとりしているリンカさんには、ぴったりの環境ではないかと思いました。

私が帰った後、希望者様と御散歩も行き、ゆっくりですが、ご飯も完食。

また、トイレも外(御庭)で、したそうです(大だけ)。

案外早く新しい環境になじんでくれるのではないかと感じました。

2019年04月05日(金)   No.17 (日記)

満開の桜の下で

最近のリンカさん、だんだん自分だ出て来たようです。

家人が帰ってくると、尻尾ふりふりで出迎えてくれて、退屈するとごろごろして

遊んでのアピール。

散歩の時は、こっちに行きたいをアピールしてきます。

トイレは、外でするようになりましたが、まだ、散歩中にはしません。

基本、暇な時には寝てる事が多い子です。また、吠える事は殆ど無いです。

庭に係留してたら、犬小屋の屋根が一部はげて、植木鉢がひとつ

ひっくり返ってました。これも初めてです。

だんだん犬らしく成って来たようで、こんな事でも嬉しい事です。

2019年03月30日(土)   No.16 (日記)

少し慣れてきた





少しずつ我が家にも慣れてきたリンカ。
ソファーの上でくつろいでおります。

今日は、朝と夕庭でトイレを済ませました。
寝床にしているバリケンの前にシートを敷き詰めているのですが、この2晩は使わずに朝を迎えています。
それでも昨日の日曜日は昼間その上でトイレをしてましたが、今日は外で出来る様になりました。する場所も決めているようなので、偶然ではないと思いたいです。

家族の事も受け入れ出してきて、仕事から帰ってくると尻尾をブンブンしながら出迎えてくれます。
それでもまだまだ、警戒心が強いところがあり、こちらが急な動きをするとビクっとしたり、背中を向けたりすることが有ります。その辺は少し気を付けてあげる必要があると思います。
また、良くこちらの方を見て来ます。コマンドはほとんど入っていないようですが、ちゃんと話が出来る子かなと思います。

今のところいたずらするでもなく、自動車や子ども等を追いかけるでもなく、ボールやおもちゃにも興味も無く、ボーダーコリーらしいいハイパーさはほとんどないリンカさんです。
さて、この先どうなりますか、楽しみです。
2019年03月25日(月)   No.15 (日記)

リンカ 熊本へようこそ

21日に、福岡から熊本の我が家に引っ越してきたリンカ。



22日に畜犬登録も終わり、熊本生活のスタートです。

まだ、いろいろ探りながらですが、徐々に我が家に慣れて来ました。
もちろんまだまだ怖くて、慎重な様子は変わらないのですが、我が家が自分の居る所だとの認識は持ったようです。

コマンドはほぼ入っていないようです。
それでもこちらの様子は良く観察していて、きちんと向き合えばちゃんと意思の疎通が出来る犬になると思います。

活発に動く方では無いですが、散歩は好きで良く歩きます。
におい取は激しいですが、引きは強くありません。
リードでちょんちょんと知らせて制御出来る程度です。
家にいる時はお気に入りのバリケンの中で寝ている事が多いです。



近所の公園の少し咲いていた桜と。
2019年03月23日(土)   No.14 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2019年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2019年04月30日(火)
トライアル終了  
2019年04月05日(金)
トライアル開始
2019年03月30日(土)
満開の桜の下で
2019年03月25日(月)
少し慣れてきた
2019年03月23日(土)
リンカ 熊本へようこ..

カテゴリー一覧
日記(16)
保護観察(2)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

リンカについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2019年 /
02月 / 03月 / 04月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN