BCRN保護ボーダー リコの日記

最近のリコさん

リコさん♪わずかですが順調に体重が増えて9.8キロ。
3月中は全然増えず、諦めかけていましたが、
4月に入って1日100g見当で増えています。
毛はまだ(涙…)

獣医師には、脚への負担を考えると、このままの体重がいいけどねぇ、と言われましたが…余りにあわれ・・・
目標11キロ!



最近のリコさん、時々こんな感じでのびて寝ることも有ります。
リラックス出来るようになったのかな〜


脚にマヒはありますが、シッカリ立って歩き、時には走り回っています。
力もついてきて、色々なぎ倒し、ドアを鼻開け、食べるためなら何だってしますぅ〜


2014年04月11日(金)   No.26 (日記)

トライアル中止

3月初旬にトライアルに出ましたリコですが、
元気にBCRNに戻ってきました(^^;

突然、痙攣をお越し倒れたリコ
獣医さんに行ったところ「僧帽弁変形症」との診断を受けました。

年齢に合わせた薬を処方していただき治療中です。
治療といっても治癒目的ではなく発作予防をしていただいてます。

高齢なので心配しましたが、すっかり元気になり預かり母を困らせるくらい「おやつよこせー」と催促吠えが(^^;
高齢なので教育指導をしても頑固なリコバーさんのことなので、吠えをやめさせるには無視するか、要求に応えるかのどっちかです(^^;

要求が通ればもう寝ちゃうだけ・・・大人しくしてます。




声帯は切られてますが「吠え」ます。
カフンカフン!と力強く吠えます。

多少の吠えでも近所迷惑にならない方がいいと思います。
住宅地、マンションではこれからの季節は窓を開ける機会が多く
苦情が来ないとも言えませんし・・・(^^;

再出発という意味のリコミンチャーレ=リコ
再々出発になりましたが
体力、生命力のあるリコをよろしくお願いします〜



足の間に入り込みおねだり中〜
2014年04月02日(水)   No.25 (日記)

脱走の名人

リコさん元気です〜

相変わらず脱走を企ててますよ〜



目には目を!!

りこの部屋を改良しました〜
留守番の少ない環境ならサークルに長居することもないのですが・・・
預かり宅では週に3日位10時間の留守番があります・・・

老犬だけど知恵はある!
いろいろと工夫して改良しました。
出れそうで出れない(^-^)/



ちょっとヨボヨボのリコだけど脱走の意気込みはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!

人恋しいのか・・・
膝に抱っこすると大人しく寝ちゃうリコ
抱きぐせがついたかな???( ̄ー ̄)
2014年03月01日(土)   No.24 (日記)

成長〜!

障害物

こんなものでもつまづかず察知するようになりました

ここには何もないはずなのに・・・って考えているのでしょうか?




あちこちに頭をぶつけてるリコですが
保護当時からあった、おでこの2箇所の怪我はすっかりキレイになってます
女の子だからハゲて欲しくなかったけど、毛生えてます!

2014年01月29日(水)   No.23 (日記)

いたずら?脱走計画?で筋力アップ!!

すっかりお転婆リコ!!

サークルに入れてると2本立ちをして脱走を試みます(^。^;)



それでも後ろ足の筋力が弱いので長くは立てません

しかし、最初の頃は立ってすぐ座るだったのが
最近は周りを見渡しカウンターにあるものを引っ張るようになりました(^。^;)

試みる回数も増え、立ってる時間も長くなり
確実に筋力アップしてます〜



まだまだ成長を続けるリコです(*^_^*)
2014年01月25日(土)   No.22 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2014年04月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2014年04月11日(金)
最近のリコさん
2014年04月02日(水)
トライアル中止
2014年03月01日(土)
脱走の名人
2014年01月29日(水)
成長〜!
2014年01月25日(土)
いたずら?脱走計画?..

カテゴリー一覧
日記(26)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

リコについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 /
01月 / 03月 / 04月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN