BCRN保護ボーダー トックの日記

2015年02月の日記

パッドの毛


トックは足が少し不自由なので
滑らないためにパッドの毛を短くしています。

シャンプーの後に仮母がバリカンとはさみでチョキチョキするのですが・・・
不器用なので虎刈りになってしまいます。

やっぱりビジュアルは大事だと思うので
トリミングサロンでパッドの毛だけ切ってもらいました。



大人しくいい子にしているので
わずか10分で終わりました。




2015年02月06日(金)   No.35 (日記)

オヤツタイム



トックの楽しみは
草の上での臭い取りとお友達とのごあいさつ。
そして一番は朝のお散歩のオヤツタイム。

いつも仲間が集まる場所まで
おやつに釣られて駆け足になります。



「今日のオヤツは何?」


 

「ポッケに隠してるでしょ、僕は臭いでわかるよ。
                 早くだしてよ〜」

 トックはお腹が丈夫なので、なんでも食べられますが
 体重が増えると足に負担がかかるので現状維持のために
 おやつの量が多いときにはフードでコントロールしています。

 保護時には16.25kgでしたが
 現在は17kgを維持しています。
 
 


2015年02月08日(日)   No.36 (日記)

走るトック!

トック、駆け足もできるようになりました。

毎日歩くことで後ろ足もしっかりしてきました。

手術から5ヶ月、トックは頑張ってます。

今はお散歩も楽しんでます。






2015年02月12日(木)   No.37 (日記)

オフ会に行ったよ〜♪


  先日狭山のドッグランで開催されたBCRNのオフ会に参加しました。

  トック、たくさんのボーダー達とご挨拶しながら3時間の間
  とても楽しく過ごしました。

  


  トックはどんな子とでも上手に挨拶ができます。
  しつこく臭いをかいだり追い回したりはしません。
  いつも平和主義です。

  

  ただひとつだけ・・・
  食べ物のにおいに吸い寄せらるという欠点が(汗)

  でも食べている人のそばに行ってじ〜っと見てるだけで
  催促したりはしません。

  ただねぇ・・・
  下から見上げられるとちょっと食べ辛いかもしれませんが
  もらえないとわかると諦めも早くサッサといなくなります。


  家では家族の食事中もフリーでいますが
  もらえないことがわかっているのでそばに来ることはありません。
  無駄な労力は使わないってことですね。

  
  
  
2015年02月20日(金)   No.38 (日記)

ぽかぽか陽気

  
少し暖かくなり日の出も早くなりました。

そのせいなのか朝から元気いっぱいで
お散歩に出る前には玄関を自分で下りて

「早く行こうよ〜」
と支度する仮母を待っています。

   

公園に着くと足取りが軽くなって
クンクンとにおい取りをしたり
駆け足をしたり
楽しそうです。
 

以前は喉が渇くほど動き回ったりしなかったけれど
最近は活発に動くので
途中で必ず水分補給をしています。

   

体毛も生えそろい
気温も高くなってきたので
もうお洋服を着る必要もなさそうです。

暖かいと足も調子がよいのか
本当によく歩きます。
そしてご機嫌も絶好調で楽しそうな様子が伝わります。

犬が楽しそうだとこちらも楽しくなり
ついついお散歩の時間が長くなって
帰宅後の家事に追われる仮母です。
   



   




   


  
2015年02月27日(金)   No.39 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2015年02月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

2015年02月06日(金)
パッドの毛
2015年02月08日(日)
オヤツタイム
2015年02月12日(木)
走るトック!
2015年02月20日(金)
オフ会に行ったよ〜♪
2015年02月27日(金)
ぽかぽか陽気

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN