BCRN保護ボーダー シャムロックの日記

2017年05月の日記

そろそろ

甘ったれ炸裂です。



トイレも室内でできます。



元気です。
2017年05月02日(火)   No.4 (日記)

シャムロックとは

観 察 内 容(5月2日現在)
                                 
◇性格
 穏やかでいつも人と一緒にいたい甘えん坊です。

  
◇人に対する反応 
 基本的に人は好きですが、特に女性には早く心を許すようです。
 小さな子供はわかりませんが、小学生は問題ないです。


◇マウンティングすることがあるか
 ありません。されてもじっとしています..
2017年05月02日(火)   No.5 (日記)

新しい変化

シャムロック、
リラックスしてきたのか、
本来の癖や好みがわかってきました。

人や犬に
好き嫌いがあります。
合わないと喧嘩腰です😅

掃除機が動き出すと興奮します。
歯を当てに来ます。
片付けるときのコードにも噛みつきに来ます。
クイックルワイパーにも反応。
スプレーの音にも、ドライヤーの音にも吠えます。

新しい発見です。

注意すると止めます。
ごめんなさいと媚を売りに来ます(笑)
落ち込みません。

なかなか面白い子です。

2017年05月05日(金)   No.6 (日記)

甘えん坊シャムロック

先住犬との関係性は良好です。
我が家のボスに気に入られているシャムロックは
仮母と寝ることを許されたようです。





そっと近寄ってきて、
目が合うと無言で訴えてきます。

「おいで」

と言うと、嬉しそうに
ドカッと身体を預けてきます。




うっとりシャムロックなのでした。
2017年05月08日(月)   No.7 (日記)

ドッグラン

仮母とは初めてドッグランでした。



隣のエリアにいた若いオスが気になって柵越しに駆けっこしていました。

遊ぼう!と言うようなフレンドリーな感じではなく、男として張り合っているような、喧嘩まではないけど、ちょっと気に入らないような。。。

そんなシャムロックでした。





あんなに活発に走るのは初めて見ましたよ!




初対面の人に触ってもらって、少し緊張していたけど
まあまあお利口さんなシャムロックでした。



2017年05月12日(金)   No.8 (日記)

盗み食い

やられました。


キッチンの流し台上に置いて
ちょっと目を離した隙に


焼きたての食パンをそっと床に運び
食べていました。。。。。。。


先住犬がそれを見つけ唸っている声で気づいたのですが、


油断なりません。


今までも数回、流し台に前脚を掛けて様子見している姿を目撃していて
その都度、注意はしていたのですが、完全に油断していました。


シャムロック、先住犬に叱られ仮母に叱られ、
反省モードと思いきや、

ゴマすり&甘えん坊スイッチがONになって、
どこへ行くにも金魚のフン状態でした。


2017年05月16日(火)   No.9 (日記)

真っ白ピカピカ

保護されたときは歯が汚く、黒い歯石がこびりついていましたが、
去勢手術の時に歯のお掃除もしてもらって
真っ白ぴかぴかな歯のシャムロックです。


せっかくきれいになったので、仮母は軍手をはめて指を口に入れて
シャムロックの歯と歯茎をマッサージしています。


最初は驚いて嫌がっていましたが、怪しい行為ではないと認識してからは
黙ってさせてくれます。


ほら、真っ白でしょ???

イイネ!


2017年05月18日(木)   No.10 (日記)

順応性が高いかも

いつから居たんだろうか。。。


というくらい馴染んでいます。


甘え上手です。


仮母や仮父の横が空いた瞬間、飛び込んできます。
(可愛い。)






寝転がって撫でろと催促し、前脚で「おいでおいで」します。
(可愛い)




2017年05月25日(木)   No.12 (日記)

山ウォーク

涼を求めて

少し標高の高い山道を散歩しました。

いろんなにおいを楽しそうに嗅ぎながら
先住犬にちょっかいを出しては叱られ、それでもめげずに
一緒に駆けっこしていました。





ピカピカ笑顔です。


2017年05月29日(月)   No.11 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2017年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2017年05月02日(火)
そろそろ
シャムロックとは
2017年05月05日(金)
新しい変化
2017年05月08日(月)
甘えん坊シャムロック
2017年05月12日(金)
ドッグラン
2017年05月16日(火)
盗み食い
2017年05月18日(木)
真っ白ピカピカ
2017年05月25日(木)
順応性が高いかも
2017年05月29日(月)
山ウォーク

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN