BCRN保護ボーダー シャムロックの日記

2020年12月の日記

シャムロックの体調

シャムロックさん、、、
9月ごろに右目に白い点が出来ました。
PIC1
受診の結果、角膜ジストロフィーでしょう。との診断でした。
角膜ジストロフィー、特に治療の必要はありません。が、角膜潰瘍を続発することがあります。

そして、、やはり、2週間ほど前、目に傷が入ってしまったことがきっかけで角膜潰瘍に。。。
通常の点眼で治らず、現在1回に5種類の点眼薬を1日6回以上点眼しています。それと、エリザベスカラーの常時装着を。
1本1本の間隔も5分ほどあけないといけないので、結構大変。
でもこの点眼を始めて少し回復の兆しが。
預かり母ちゃん、いえ預かり宅総出で頑張ります!
救いは、ムキムキ歯は剥くけど怒らず点眼させてくれること。
良い子になりました!


それともう一つ、、、
ずっと定期検診にて経過観察を続けてきた肝臓ですが、今回の血液検査で肝臓の項目3つとも倍近くに高値に。
今のところ症状等はありませんが、内服と治療食でケアしていくこととなりました。
落ち着いてくれると良いのですが。

カラーをつけたまま預かり兄ちゃんに甘えるシャムロック
PIC2
2020年12月27日(日)   No.79 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2020年12月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2020年12月27日(日)
シャムロックの体調

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN