BCRN保護ボーダー シャムロックの日記

2022年08月の日記

暑い〜💧

お久しぶりです。

最近のシャムロックさん



この前の肝臓の定期検診で数値が上がってきてることがわかりました。。肝臓の数値が悪くなって1年半。お薬やサプリメントでなんとか維持してきたのですが追いつかなくなってきたかな。。。
肝臓に特化した血液検査で出ているだけで、症状などは全くでていません。とっても元気です。お薬を1つ増やして様子みていきます。

この前も預かり家族でランへ行ってルンルンでした🎵

自分からプールには入らないので、周りをうろうろしているシャムロックでした。
2022年08月01日(月)   No.87 (日記)

慢性気管支炎

もう1つ

最近、咳がよく出ることがあり、去年、気胸になった際の最後のキッカケは咳だったんではと思っていたので、受診してきました。
レントゲンを撮ってもらいました。
以前から、軽い気管支炎があるんですがそれが悪化していました。
年齢的なものもあり、気管支が石灰化しているところもありました。
慢性気管支炎です。
やはり、咳が気胸の引き金になることが十分考えられるのでしっかり止めておいた方が良いということになり、お薬が出ました。これから飲み続けることになるかな。。
お薬はしっかり効いているようで、たまーにガハっとする程度になりました!

ということで、とっても元気に過ごしています〜☺️
2022年08月07日(日)   No.88 (日記)


最近の天候は、亜熱帯地方のような局地的な雨、激しい雷。。。
と嫌な感じですね。

ふと、
最近、シャムロックが雷の時の怖がり方がキツクなってきたなぁと気づきました。
可愛いゴロゴロならまだ良いのでが、バリバリーー!ドン!というくらいの雷になると、ハアハアおろおろ、、預かり宅の先住犬にどこかくっつけて怖がっている。
この前までここまでではなかったなぁ〜。とふと、気づきました。

ある時から雷を怖がるようになるということは、ちょくちょくある話です。
それに最近の雷は激しいものね。


ぶるぶるガタガタ震えるってところまでではないので、これ以上怖くならないように、鳴っているときは楽しく過ごせるように、こちらがナイーブにならないようにしようねー。

と。新たな発見でした(*^^*)
2022年08月21日(日)   No.89 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2022年08月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2022年08月01日(月)
暑い〜💧
2022年08月07日(日)
慢性気管支炎
2022年08月21日(日)


++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN