BCRN保護ボーダー シャムロックの日記

2022年11月の日記

体調

前回、気胸の再発をご報告しました。
なんとか今回も復活しました!
胸腔に血液を入れ癒着させて、穴の空いたところをふさぐという方法を今回もしていただき復活出来ました。
走ったり、興奮はまだまだ避けて生活してました。
だいぶん本調子になっていたのですが、、、

先週、食欲がなくなり、下痢嘔吐。
検査したところ、肝臓の数値がかなり悪化
エコーでは、胆でい症も悪化。胆でい粘液嚢腫となっていました。
胆石もあり、更に、、膵炎も併発していました。

かなり、しんどそうです。下痢もきつく、お薬や点滴をしているのでオシッコの量もかなり多く漏らしてしまいます。
毎日点滴、注射、採血頑張っています。が、元々咬んじゃう質のシャムロック。治療中は口輪をしますが、もう嫌なことされるのわかっているので、クルマから降ろす時点で唸る唸る。
でも頑張っています。

今日の血液検査では炎症の数値も下がりつつあり、回復傾向です。
下痢も止まってきています。食欲も缶詰など混ぜてやると少し出てきました。
がんばります!
2022年11月15日(火)   No.91 (日記)

ご報告

2022年11月16日23時25分 永眠いたしました。

前回の日記でお知らせしていた膵炎や胆でいのほうは、回復しつつあり、ゴハンもしっかり食べられるようになり下痢もおさまっていました。
11月16日夕方、突然立てなくなりオシッコウンチを漏らし虚脱状態に。すぐ病院にはしり検査、処置しました。
結果、後大動脈の塞栓でした。。1年前CT撮ったときに指摘のあった大動脈。
点滴を続けましたが、、23時25分息を引き取りました。

保護期間5年7ヶ月
たくさんの方に支えられ、応援していただきました。
本当にありがとうございました。
ポイントポイントで咬みが出てしまうこともあり里親さんに巡り合わせてあげられませんでしたが、我が家で楽しく暮らせていたら良いなと思います。

2022年11月20日(日)   No.92 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2022年11月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2022年11月15日(火)
体調
2022年11月20日(日)
ご報告

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN