BCRN保護ボーダー ベルラの日記

2018年03月の日記

わかるかな?



「あれ?あれ?さっきは、居たのに…。どこにいったのかな?」
何かを一生懸命に探すベルラ。



皆さん、わかりますか?窓に写っている黒い影。実は、よく姿を表す黒猫ちゃんなのです。野良ちゃんですが避妊してある、いわゆる地域猫ちゃん。
最近、ベルラは、この猫ちゃんが気になってしかたがないのです。
2018年03月05日(月)   No.4 (日記)

牧羊犬だもの  お外編



お散歩、大好きベルラです。リード持つと大興奮、早く早くとうるさいこと…
 そんなベルラは、大小の排泄が終わるまでは引きが強いです。時間にすると3分位、その後はだんだんと引きが弱くなります。来た当初に比べれば、かなり弱くなりました。引きがなくなるように、もっかお勉強中のベルラです。今まで、お散歩が十分出来ない環境のようだったので、しばらくは仕方ないかもしれません。



さてさて、そんなベルラさん。小太りですが(少し痩せました)、お仕事大好きな牧羊犬です。待て!のコマンドで9割がた大丈夫ですが、自転車追いがあります。他に、子供の急な動きも追いかけようとします。サッカーなどしている姿をみると目がてんなってます。どうも羊にみえるようで…。
コマンドさえ、きちんとすれば特に問題はないです。

夜、怪しい人影をみると「仮母、変な人がいるよ」と吠えることがあります。

2018年03月14日(水)   No.5 (日記)

牧羊犬だもの 室内編

PIC1

来週初めに、ベルラ避妊手術いたします。手術、終わりましたら家族募集になります。よろしくお願いいたします。

珍しくチビと2ショット。いつもは、寝ている側にいくと怒られているベルラです。(黒い固まりがチビ)




ベルラは掃除機に戦いをいどんできます。ヘッドに噛みついてくるので、ケージの中に入っててもらいます。
そして、上記の2品にも、攻撃してきます。服をクルクルしている時は、大丈夫ですがラグ等にクルクルする時は、標的になります。

とにかく動いている物を止めたいベルラなのです。ちなみに亡き愛犬も毎日、掃除機と戦っていました。

2018年03月19日(月)   No.6 (日記)

お花見



先日、避妊手術を終えたベルラ。エリカラのせいか少し元気のないベルラ。今日は、遊びに来た娘とその愛犬と一緒に、近くの公園3ヶ所を花見巡りしてきました。

気分は晴れたかな?もう少しだけ我慢してね。

2018年03月31日(土)   No.7 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2018年03月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2018年03月05日(月)
わかるかな?
2018年03月14日(水)
牧羊犬だもの  お外..
2018年03月19日(月)
牧羊犬だもの 室内編
2018年03月31日(土)
お花見

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN