BCRN保護ボーダー ベルラの日記

2018年07月の日記

お久しぶり



仮母宅にくるまで、少し居候していたムーチョご家族が、愛知にやって来ました。久しぶりの対面です。ムーチョ、大柄な女子だと思っていたが、ベルラのほうが大きかった。ベルラって骨格がしっかりしているのよね。




ベルラはお子様苦手。でも、ムーチョ家のお兄ちゃんは大好き。甘えていました。お兄ちゃんは、お子様ながらワンコに慣れていて扱い上手だからなぁ。

ベルラは、お子様の予期せぬ動きが苦手なのです。

2018年07月01日(日)   No.17 (日記)

暑いですね

 
特に仲が良いわけでもないが、喧嘩はしないベルラとチビ

暑いですね〜 ベルラの住んでいる地方は、今日は38度になるらしい(汗)
仮母が汗にまみれ仕事している間もベルラは、涼しい部屋の中で、のんびりまったりと過ごしております。
さてさて、そんなベルラさんに最近、お問い合わせも入るようになりました。

まだちょっぴり自己主張の強いところもありますが、お部屋の中では良い子です。ただ、お外では、ボーダー気質がお顔をのぞかせるベルラさん。日傘さして、優雅にお散歩は、まだまだできません。たまには大きな声もだすことも。先日、ベルラではなく私の大きな声にビックリされてしまったようで…。
「自転車に乗ってたお兄さんゴメンナサイ」

ベルラがやってきて、5ヶ月が経ちました。変化したとろもあるので、またNEW保護観察を掲載していきますね。



【boda助中部さん】からフードの支援頂きました。ありがとうございました。
2018年07月14日(土)   No.18 (日記)

夏の散歩



太陽サンサンの中を散歩するとワンコの足の裏が火傷になってしまいます。

基本、日に3回は散歩をするベルラですが、今は早朝と夜のみの散歩です。ベルラはシートで用をさせるので、ほんと助かります。

仮母の仕事のある日は、遅めの朝、早めの夕方になります。まさか、熱いアスファルトの上を歩かせるわけにはいきません。車に乗せて近くの木陰が出来る広い公園に連れて行きます。枯れ葉と土なので火傷する心配はなし。ただ、色鮮やかなキノコには注意しなければなりませんが。



皆さんも夏のお散歩には気を付けてあげて下さいね。

「仮母は、スズメバチに気を付けてね。絶対いるよ、あの公園。蜂から、仮母を守ることは私、できませんから…」 byベルラ
2018年07月22日(日)   No.19 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2018年07月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2018年07月01日(日)
お久しぶり
2018年07月14日(土)
暑いですね
2018年07月22日(日)
夏の散歩

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN