BCRN保護ボーダー ハーヴィーの日記

2019年01月10日の日記

観察日記

【人に対する反応】誰に対しても、顔を知っていても、遠くから近づいてくると身を低くして構える格好をするけど、近づくとフレンドリー。

【犬に対する反応】他の犬には吠える。預かり宅の飼い犬に対して、挨拶できず、顔を背けてしまう。対抗心がある。フレンドリーになれない。

【猫に対する反応】興味はある。追いかける対象として?

【車・バイク・自転車に対する反応】追いかけたりはしない

【音に対する反応】基本外飼いなので、室内の音に対してはわかりません。
         近づく足音には敏感。

【病院での反応】大人しい

【社内での反応】車酔いする。食べてすぐ吐くので、移動時は早めに食べさせておく。保護してすぐの時は、バリケンの中で吠えていたけれど、慣れると吠えない。

【ケージに慣れているか】ケージに入れたことはない。

【食事】食欲旺盛。早食い。皿を手に持った状態で、『マテ』と『ヨシ』はできる。基本、ドライフードのみなので、偏食があるかは分からない。
保護当時からおなかがゆるい。下痢ではなく、ゆるいう〇こ。フードに乳酸菌の薬を混ぜているが、あまり効果なし。

【トイレ】排泄の回数は、朝と夕の散歩時必ずう〇こ。基本、外飼いなので、外でしかしていません。マーキングが多い。おしっこをどこにでもする。

【散歩】強い引きがある。リーダーウォークがぜんぜんできていない。
拾い喰いはないが、食糞(自分の)をする。

【家の中】基本、外飼いなのでわかりません。

【お手入れ】初めての人に対しても、大人しくシャンプーさせてくれます。
体のどこを触っても大人しい。ドライヤーも平気。

【吠え】リードに繋いで外にいる時、たまに吠える。叱ると黙る。

【怖がるもの】近づいてくる人。

【コマンド】『おすわり』『まて』『よし』『ハウス』練習中

【おもちゃ】ボール・ディスク、まったく興味なし

【困ったこと・癖】 マーキング・食糞・リードを引く力が強いこと・他犬と仲良くできないこと。

【生活パターン】朝7時半ごはん → 8時半散歩・排泄 → 昼間 外に係留16時半ごはん → 18時散歩・排泄 → バリケンの中で睡眠

【性格】 おどおどしていますが、攻撃的なところはありません。
    人におびえた様子を見せる割には、近づくとフレンドリー。でも、甘えたり、遊んだりする方法を知らない。 

【どんな家庭が向いているか】 1匹飼いで、散歩好きな方。リーダーウォークができるようになるまで、力が強い大人がいる方がよい。
2019年01月10日(木)   No.2 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2019年01月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2019年01月10日(木)
観察日記

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN