日記

進歩中

ティティさん、
だいぶん進歩しています!

お散歩はとても嬉しそうに行くようになりました。
いつも行く運動場ではシッポを上げて楽しそう。
ルンルンです。
https://youtu.be/M3rOlmoh62w

おトイレ事情も、進歩
室内でアチコチでマーキングしていたティティですが、ほぼしなくなりました。マーキングベルトもここ3日汚してません♪
催すタイミングを逃さなければ、ちゃんとトイレで出来ます!

2020年04月26日(日)   No.4 (日記)

慣れてきたかな〜

保護して40日

去勢手術も無事に抜糸も終わりました。

,耳の外耳炎の方も、飲み薬は無くなり点耳薬は週に1度続けていますが随分良くなりました(^-^)v耳血腫のあとの耳の変形がかなりあり、重度の外耳炎がずっとあったようで耳の根元もカチカチに固くなっているので物理的にも耳の穴が狭く小さくなっているので繰り返しやすい状態です。定期的にケアが必要です。
▲侫ラリア強陽性の治療は、順調に進んでいます。
1年位治療が必要になります。陰性になるまでに他の臓器が痛まないように祈ってます。。

この二点は譲渡後も里親さまには、必ずしっかり治療をお願いいたします。

さて、性格について
中々人に慣れません。人に対しては咬んだり歯向かってくる事はほとんどありません。(病院での治療では、あまりに痛みのあるときは口が出ることも)
我が家に来て40日経ちますが、自分から甘えにくることはありません。呼んでも出来れば逃げたそうですが、ようやくじっと触らせるようになりました。呼ばなければ横をうろうろしています。
犬がそばに居てくれると安心し落ち着くようです。
ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いていくしかないですね。

最近、お散歩はとても嬉しそうで、しっぽフリフリ歩いています。


オモチャにも興味が少し出てきました。
鹿角も齧ってみたり(^-^)


はじめての事ばかりなのだと思います。
興味出始めモノへの執着も少し見えつつあり、他のワンコにガウッと言ったりする場面もあります。我慢や一緒に遊ぶルールもこれからお勉強です♥️
2020年04月12日(日)   No.3 (日記)

はじめまして

はじめまして。
ティティです。
3月3日に保護し17日がたちました。

まずは体調について
保護時はお腹の中にも皮膚にも心臓にも、、虫がおりましたが現在は駆虫もできスッキリです。ただ、心臓の虫、そう、フィラリアはまだまだおります。
全身チェックし他にはまだ影響出ていないのでボルバキア療法にて治療することにしました。
あとは、外耳炎がかなりひどく治療してますが時間がかかりそうです。耳血腫の後遺症で変形していてかなり固くなってしまっています。
もうすこし体調を整えて、去勢手術もしたいと思っています。
この二点が治療中ですが、あとは、とても元気です!


隔離期間も終わり、預り宅のワンコたちとも一緒に過ごすようになってます。
ワンコともニャンコともケンカもなくとても良い子です。
人とはとても怖がりさんで中々寄ってきてくれません。ワンコたちがいるととてもウレシそうです。
コマンドも一切知らないようです。
お散歩もほぼ行ったことがないようで、外を歩くのもビクビク。右往左往、前後左右 、、、。

これからどんどん人との生活を知っていって欲しいです。楽しいことがいっぱいあるんだよ〜って!!思ってます。
2020年03月20日(金)   No.2 (日記)

ティティを保護しました

(470)ティティ(関西)
2020/3/3 BCRNで保護しました。
性別:♂(未去勢)
年齢:4歳(2020年3月現在)
毛色:ブラック&ホワイト
体重:16.4kg(痩せ気味)
健康状態: フィラリア(強陽性)外耳炎 狂犬病ワクチン接種済
性格:今はとても怖がっていますが、大人しい子です。
2020年03月03日(火)   No.1 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2020年05月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2020年04月26日(日)
進歩中
2020年04月12日(日)
慣れてきたかな〜
2020年03月20日(金)
はじめまして
2020年03月03日(火)
ティティを保護しまし..

カテゴリー一覧
日記(4)
保護観察(2)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ティティについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2020年 /
03月 / 04月 / 05月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN