BCRN保護ボーダー ネリの日記

2019年05月の日記

ネリさん散歩を楽しむ

だいぶ怖がらず歩くようになってきました。

まだまだ大きな音も急な動きにも驚いて逃げてしまいますが、その後に気になって戻って様子を見に来ます。
これは大きな成長です!

のんびり仮母と広場をロングリードで散歩してみましたが、意外とスタスタ歩き続けていました。
楽しそうににおいを取って、チラチラと仮母の位置を確認しながら遠くにはいかず、のんびりと好きなように歩いてもらいましたよ。



帰ってからは疲れたのかな?ぐっすり眠っていました。
時々、座りながら眠っています。
そんな癖なのか、座って眠るしかない環境だったのか、わかりませんが、安心してへそ天して眠れるようになれたらいいね、ネリさん。
2019年05月05日(日)   No.7 (日記)

活発になってきています

ネリさん!元気です。
快食快便快眠で散歩もだいぶスムーズに歩いてくれるようになりました。

怖がりは改善の兆しが見られますが、まだまだ…。

でも、先住犬たちと走り回ることも増え、若返っているのかしら?と思ってしまうほどです。

表情も少し穏やかになってきてかな?
2019年05月14日(火)   No.8 (日記)

ネリさん早くごはんにしてください
ワンワン!とは今のところ吠えていませんが、
小さな遠吠えみたいな鳴き方をします。

これはフードを用意しているところです。
大きな方(18キロほど)は先住犬です。
ネリさん小さいのわかりますか??
小さくて可愛いのです。
とても!!!
私が真似をすると答えてくれます☺️

では、可愛いのをご覧下さい。

https://youtu.be/GIC_2b092-s
2019年05月15日(水)   No.9 (日記)

気になるネリさん

台所で作業をしていると

そーっと
仮母の様子を見に来ます。

視線を感じるな〜と
見てみたら…

いた💕💕💕




目が合うと逃げて行きました。😅

人間の行動が気になるようになりました。
成長、成長。

「ワンワン!」と吠えることも出来ました。
ネリさん、いいじゃないか。犬らしい。

2019年05月20日(月)   No.10 (日記)

ネリさんを観察してみた
【保護犬の観察】
観 察 内 容
  
◇人に対する反応 
・大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人

特に気になる人はいないようです。


◇マウンティングすることがあるか

ありません。


◇犬に対する反応
・預かり家庭での犬との様子

遊ぶ様子もありませんが、喧嘩もありません。においを嗅ぎあったり
する程度の接触です。


・散歩中での犬との..
2019年05月21日(火)   No.11 (日記)

ネリさん家族募集中になるよ

広場で少し遊んでから
狂犬病予防接種と耳掃除。
点耳薬もらって帰ります🙇
健康状態良し。

これでいよいよネリさんは近日中に
「保護中」から「新しい家族募集中」へ
切り替えます。
お耳のケアは定期的にお願いします。
それ以外は問題ありません。

待っていました!という方がいらっしゃいましたらエントリーしてみてね❤️

2019年05月22日(水)   No.12 (日記)

ネリさん近くに来てくれた

いつものように視線を感じると
ネリさんいました❤️

家の中では先住犬の監視の目が厳しくて
なかなか呼んでも来てくれません。

が、

今日は呼んだら来ました。
恐る恐るですが、ゆっくり、来てくれました。



そっと撫でているとじっとしています。

撫でるのを止めると
「…もっと」
という感じなのかな、そっと手の方に体を寄せます。



すごい成長です。

勇気だして来てくれたのね。
撫でてもらうの気持ちいいでしょ?


2019年05月27日(月)   No.13 (日記)

ネリさん日々成長

保護当時、汚れすぎて毛玉だらけのネリさん、
綺麗にするために何ヵ所かバリカンで刈ってあります。
我が家に来たときは地肌が見えていましたが、
どんどん毛が生えてきています。
フワモコのネリさんになる日も近いか?!




動画は
先住犬たちとおやつタイム出来るようになった様子です。今までは怖くて仲間に入れなかったけど、ようやく勇気だして来てくれました❤️

https://youtu.be/wa-iIDmMifA

おやつをもらう順番は決まっていて、それを守ればトラブルは起きません。みんなちゃんと待ちます。もちろん、ネリさんも‼️おりこうさんです。
2019年05月28日(火)   No.14 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2019年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2019年05月05日(日)
ネリさん散歩を楽しむ
2019年05月14日(火)
活発になってきていま..
2019年05月15日(水)
ネリさん早くごはんに..
2019年05月20日(月)
気になるネリさん
2019年05月21日(火)
ネリさんを観察してみ..
2019年05月22日(水)
ネリさん家族募集中に..
2019年05月27日(月)
ネリさん近くに来てく..
2019年05月28日(火)
ネリさん日々成長

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN