BCRN保護ボーダー ネリの日記

ネリさん馴れてはきたけれど…

風が気持ちいい午後は
お気に入りのカーペットでお昼寝します。
動くと起きるのでスマホのズームで撮影。
なんて可愛い寝姿なの!!!




排泄もみんなでお庭に出て出来るようになりました。





でも、仮父に全く懐かず。
逃げ回る姿をご覧ください。
なかなか慎重なネリさんです。

https://youtu.be/ZUeIQCUZCp4
2019年06月21日(金)   No.16 (日記)

ネリさんスプーン克服

元気に過ごしています。
散歩もゆっくりながらも1時間歩いても
平気な顔していますよ。

食欲旺盛、快便、快眠、
「ごはんちょうだい」の催促も大胆になっています。
「ワン!」と吠えるようになりました。
今まで吠えなかったのでこれは進歩です。

ネリさんは手渡しでおやつを食べられるようになりましたが、スプーンから食べ物をもらうことが怖くて出来ませんでしたが、ついに出来るようになりました。

もう、スプーンは怖くないね!







https://youtu.be/TvQIqdNCLCs
動画も見てね👍
2019年06月11日(火)   No.15 (日記)

ネリさん日々成長

保護当時、汚れすぎて毛玉だらけのネリさん、
綺麗にするために何ヵ所かバリカンで刈ってあります。
我が家に来たときは地肌が見えていましたが、
どんどん毛が生えてきています。
フワモコのネリさんになる日も近いか?!




動画は
先住犬たちとおやつタイム出来るようになった様子です。今までは怖くて仲間に入れなかったけど、ようやく勇気だして来てくれました❤️

https://youtu.be/wa-iIDmMifA

おやつをもらう順番は決まっていて、それを守ればトラブルは起きません。みんなちゃんと待ちます。もちろん、ネリさんも‼️おりこうさんです。
2019年05月28日(火)   No.14 (日記)

ネリさん近くに来てくれた

いつものように視線を感じると
ネリさんいました❤️

家の中では先住犬の監視の目が厳しくて
なかなか呼んでも来てくれません。

が、

今日は呼んだら来ました。
恐る恐るですが、ゆっくり、来てくれました。



そっと撫でているとじっとしています。

撫でるのを止めると
「…もっと」
という感じなのかな、そっと手の方に体を寄せます。



すごい成長です。

勇気だして来てくれたのね。
撫でてもらうの気持ちいいでしょ?


2019年05月27日(月)   No.13 (日記)

ネリさん家族募集中になるよ

広場で少し遊んでから
狂犬病予防接種と耳掃除。
点耳薬もらって帰ります🙇
健康状態良し。

これでいよいよネリさんは近日中に
「保護中」から「新しい家族募集中」へ
切り替えます。
お耳のケアは定期的にお願いします。
それ以外は問題ありません。

待っていました!という方がいらっしゃいましたらエントリーしてみてね❤️

2019年05月22日(水)   No.12 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2019年06月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

2019年06月21日(金)
ネリさん馴れてはきた..
2019年06月11日(火)
ネリさんスプーン克服
2019年05月28日(火)
ネリさん日々成長
2019年05月27日(月)
ネリさん近くに来てく..
2019年05月22日(水)
ネリさん家族募集中に..

カテゴリー一覧
日記(16)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ネリについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2019年 /
03月 / 04月 / 05月 / 06月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN