BCRN保護ボーダー モナカの日記

モナカさん。

モナカさんですが、無事避妊手術終わっています。
歯石取りもしていただき、悪い歯は抜歯してもらいました。
心配していた甲状腺もCTでの検査も終え形、大きさも大丈夫という事がわかりました。腎臓の数値も問題なく関節炎以外は気にしなくてもよいそうです。
一応腎臓サポートのフードを与えていますがそれも気になるようなら、との事でした。

という事なので、一応健康面ではほぼほぼ大丈夫と判明いたしました。
現在新しいご家族を探しております。
気になる方はご連絡ください。

2019年04月29日(月)   No.5 (保護観察)

bcrn455

【保護犬の観察】

観 察 内 容
                                 
◇性格
 穏やかな、動じないタイプだと思います。
  
◇人に対する反応 
・大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人
 特に反応なし

◇マウンティングすることがあるか
ありません

◇犬に対する反応
・預かり家庭での犬との様子
 関わり合いにならないよう..
2019年04月22日(月)   No.4 (保護観察)

モナカです。

モナカです。
我が家に来てから、三週間経過しました。
検査の結果により遅れていた避妊手術の予約を入れました。
同時に歯石取りもお願いします。

人の顔を見るようになり家の中を自由に歩き回っています。
完全に見えなくなっていた尻尾も大分出てきて目の輝きが以前とは違うようになってきました。関節炎があるので、走り回らないかと思っていたのですが、意外と身が軽く人間の膝の高さぐらいなら飛び乗ることも出来ます。
甲状腺の数値が悪かったのですが外部検査機関によると数値的には問題のないとのことでした。
念のためエコーで形を見る検査も予定しております。
当初より腎臓が良くないと指摘されています。現状とても元気なので心配はしていませんが、腎臓サポート用のフードを与えています。

とても可愛い子です。むっちりしたぬいぐるみのようです。興味、質問ございましたらBCRNまでご連絡ください。

2019年04月22日(月)   No.3 (日記)

モナカです。

3月25日に保護されました。
劣悪な環境で生活していたようです。
見た感じはとても可愛らしく若く見えますがそこそこ歳は取っているようです。
人の顔を見ないし、何処を見ているのかさえ分からないピントの合ってないような目をしていました。
我が家に来て二週間ほどではありますが、大分馴染んで来ています。
関節炎があるせいか元気に走り回るということは在りませんが、ちょこちょこと人の後をついてくるようになってます。
腎臓の数値が多少悪いようですが腎臓サポートのフードで対応しています。
おしっこシートはかろうじて認識できているようです。
コマンドは入っていませんが、咬みの行動は在りません。
時折やや低めのあまり響かない声で呼んでいるように吠えます。

これからどんな表情を見せてくれるか楽しみなモナカです。
2019年04月11日(木)   No.2 (日記)

モナカを保護しました

(455)モナカ (中部)
2019/3/25 BCRNで保護しました。
性別:♀(避妊予定)  
年齢:推定6〜8歳(2019年4月現在)
毛色:黒白
体重:13kg
健康状態:フィラリア(−)狂犬病・混合ワクチン接種予定
関節炎あり。
小柄な子です。
性格:
温厚で穏かな子です。
シャンプー等、どこを触っても大丈夫です。
食糞があるので要注意です。
2019年03月25日(月)   No.1 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2019年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2019年04月29日(月)
モナカさん。
2019年04月22日(月)
bcrn455
モナカです。
2019年04月11日(木)
モナカです。
2019年03月25日(月)
モナカを保護しました..

カテゴリー一覧
日記(3)
保護観察(2)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

モナカについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2019年 /
03月 / 04月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN