BCRN保護ボーダー ソレルの日記

ソレルから、たくさんの「ありがとう」

茅ケ崎のイベントに多くのご家族が会いに来てくださいました。
遠いところ本当にありがとうございました。
ソレルも頑張りました!!

残念ながらお越し頂けなかった方からもあたたかいお言葉をいただきました。
みなさんに気に留めていただいてソレルは幸せです。


面会の方に撫でてもらってご満悦のソレル♪


そして、おなかを壊したソレルに早々にフードをご支援いただきました。
おかげさまで今は下痢・軟便は治まっていますが、
いただいたフードで様子を見ようと思います。
とても助かります。ありがとうございましたm(__)m




ソレルからみなさまに、たくさんの『ありがとう』を届けます^^♪

2019年06月03日(月)   No.15 (日記)

ソレルからのお知らせです。

今日は初めてのイベントです。

おかげさまで多くの方からお問い合わせを頂いています。
ありがとうございますm(__)m

ソレル君、一昨日に下痢になってしまいました(>_<)
今は治まってきており、相変わらず元気で食欲もあります。
ご心配おかけしましたが、
予定通りイベントに参加できそうです。

よろしくお願いします♪


2019年06月02日(日)   No.14 (日記)

川遊びに行ってきたよ^^♪

仮母のお友達と川遊びに行ってきました。
ソレルにとって初めての体験だったと思います。

初めての場所で少し興奮気味のときもありましたが、
休憩やランチタイムなど、大人しく過ごすことができました。
また、お友達ワンコとも穏やかに接することができました^^v




水に濡れたソレル、凛々しく見えますね^^。





でも、、、水はあまり好きではないようでした^^;;;


今まで車酔いはなかったのですが、
この日は、60キロの長距離ドライブ&クネクネした山道のせいか
数回のリバースがありました;;;

でも、帰ってきてから体調を崩すことはありませんでした。
今日も変わらず元気です♪


2019年05月29日(水)   No.13 (日記)

ナックリングについて

ソレルのナックリングの症状についてです。

保護直後の最初の預かり宅でのこと、
散歩中にザリっという音に気付きました。
5,6歩歩くごとに爪がアスファルトを擦る音がしました。

歩様に特に異常はなく、側溝もうまく飛び越えられますが、
身体のサイズにしては小股でちょこちょこ歩く印象を受けました。

まだ筋肉が弱く、足が上がりにくいのかもしれません。
が、念のために獣医さんに相談しました。

後ろ足の筋肉は均等についており、
曲げ伸ばし等の触診の限りでは痛みも感じていないようです。

この若さでナックリングだと甲状腺の異常も考えられるそうですが
一般血液検査の結果と表に現れる症状からは
今のところ除外できるとのこと。

水をがぶ飲みしたり、倦怠感が見られたら検査をするよう
勧められましたが、このような症状は出ていません。
現状ではレントゲンの必要もないそうです。

そして現在の預かり宅での様子ですが、
引き継いだ5月初旬に比べてかなり減っています。
時々爪を擦る音が聞こえる程度で、気にならないときの方が多いです。
走りにも違和感はありません。

ただ、これからも経過観察をお願いしたいと思います。




毎日元気にお散歩に出かけます♪

2019年05月25日(土)   No.12 (日記)

ソレルからのお知らせ△任后

ご心配をおかけしましたが、
おかげさまで体重も順調に戻りつつあります。
元気は相変わらずです^^。

いよいよ新しいご家族の募集を始めることになりました。
ソレルの赤い糸探しスタートです^^。
どうぞよろしくお願いいたします。


ソレルは6/2(日)のイベントに参加予定です。
ぜひ会いに来てくださいね♪



イベントの詳細はこちらです。
↓(クリックしてください)
http://bcrnevent.blog.fc2.com/blog-entry-139.html




『僕の家族に早く会いたいなあzzz』と夢見る?ソレル
『もうすぐだよ。楽しみだね、ソレル^^』by仮母

2019年05月24日(金)   No.11 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2019年06月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

2019年06月03日(月)
ソレルから、たくさん..
2019年06月02日(日)
ソレルからのお知らせ..
2019年05月29日(水)
川遊びに行ってきたよ..
2019年05月25日(土)
ナックリングについて
2019年05月24日(金)
ソレルからのお知らせ..

カテゴリー一覧
日記(14)
保護観察(1)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ソレルについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2019年 /
04月 / 05月 / 06月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN