BCRN保護ボーダー アズキの日記

2019年07月の日記

アズキです。

アズキが来てからもうすぐ一週間になります。
当初の予想とは違ってパピーに近い感じを受けています。
おそらく一歳ちょっとぐらいなのかなあ・・・。
生え変わる毛の感じ、柔らかい肉球、先住にかまって攻撃、そしてくじけない。
パピーなんだろうなあと思わせます。


コマンドの類いは全く入っていない状態でしたが、人間の前で座ることを覚えました。座らないと、おやつご飯ももらえないので。
トイレ事情はいまいちはっきりしませんが、マナーベルトを装着しているので室内でもできるようです。雨の日はお散歩休みます。大の方は気が向いたところに落としていきます。
とにかく先住犬達に絡んで行こうと必死でしたが、怒られたりシカトされたりとかでだんだん落ち着いてきているように見えます。先住達との距離感も近くなってきています。


とても賢く可愛い子です。様子見と去勢を早い段階で終わらせ、新しいご家族見つけてあげたいと思っております。
よろしくお願いします。
2019年07月01日(月)   No.2 (日記)

アズキの日記


我が家にアズキが来てから二週間過ぎています。
だいぶ馴染んできました。
現在アズキの楽しみは先住犬にくっついて走り回ること。
嫌がられても凹みません。結構しつこいタイプかも。
お留守番も玄関隔離から部屋内のバリ待機に変更ました。
バリ待機もできるようです。
マーキングをすることがあるのでマナーベルトをつけています。
基本的には人間は嫌いではありません。が最初からしっぽブンブンって感じの子ではありません。女性に対し少し慣れてくるとマウントをしようと試みるようです。

まだまだパピー感の残るアズキです。
とっても可愛いですよ。
2019年07月11日(木)   No.3 (日記)

観察日記
【保護犬の観察】

観 察 内 容
                                 
◇性格
 真っすぐないい子だと思います。
  
◇人に対する反応 
・大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人
 女性の方が好きです。男性には警戒心が出ます。服装は関係ないようです。

◇マウンティングすることがあるか
 あります。特に女性に対し、初対面からちょっと慣れ..
2019年07月12日(金)   No.4 (保護観察)

アズキ去勢手術終了


昨日去勢手術をして来ました。
何事もなく無事終了して良かったです。
少〜し元気がないかな・・・。と感じぐらいで普通に過ごしています。


やや自転車追い、車追いが出てきましたが、体重が軽いので制御できます。
性格、体調も問題無さそうなので抜糸後に募集に切り替えたいと思います。
とてもかわいい子です。
2019年07月17日(水)   No.5 (日記)

アズキの日記

先日アズキは去勢手術の抜糸に行ってきました。
これで晴れて家族募集に切り替えられると喜んでいたのですが・・・。
くっつき具合がよろしくなかったようで、再縫合となりエリカラ生活に逆戻りしています。
アズキのステータスは家族募集に切り替えていますのでアズキを家族に加えていただける方のご連絡をお待ちしております。

あと10日ぐらいはエリカラをしています。
もしその間に面会となった際にはエリカラ装着のままの面会になります。
ご了承ください。
2019年07月28日(日)   No.6 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2019年07月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2019年07月01日(月)
アズキです。
2019年07月11日(木)
アズキの日記
2019年07月12日(金)
観察日記
2019年07月17日(水)
アズキ去勢手術終了
2019年07月28日(日)
アズキの日記

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN