BCRN保護ボーダー アズキの日記

日記

この前のお休みにアズキも連れて御前崎の灯台まで行ってきました。全く階段を登れなかったアズキですが、上りは調子よくのぼりましたが、下りは断固拒否でした。
徐々に慣らして行くしか無いようです。
車での移動時にだいぶ吠えました。
預かり家への出戻りの際には、あまり吠えなかったようなので環境の変化で変わっていくと思われます。
かまってほしいだけだと思いますが・・・。

2019年12月10日(火)   No.12 (日記)

アズキの様子 追記
【保護犬の観察】12月4日追記しました。  

観 察 内 容
                                 
◇性格
 真っすぐないい子だと思います。ずる賢くもなく卑屈でもありません。
  
◇人に対する反応 
・大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人
 女性の方が好きです。男性には警戒心が出ます。服装は関係ないようです。

◇マウンティングすることが..
2019年12月04日(水)   No.11 (保護観察)

仕切り直し
この前の日曜日、トライアル中であったアズキは我が家へと戻って来ました。
トライアル先で先住犬の食落ちなどのストレス症状が見えたとのことでトライアルを中止しました。
若くて元気なアズキに年齢的にも落ち着いている先住犬がついていけなかったのかなあ、と思っています。
そして、我が家へと帰ってきたアズキは以前と変わらず元気に過ごしております。現在のステータスは保護中でアズキに変わったところがないか観..
2019年12月04日(水)   No.10 (日記)

アズキの日記


アズキ希望者様ご辞退を受け再募集となっております。
体重10kgほどの小さめ。
まだ若くハチャハチャした面もありますが、基本どこを触っても大丈夫、おうちでシャンプーすることも可能です。
躾らしいものは入っていませんがとても可愛い子です。
最近はワンプロを覚え遊んでる毎日です。

先住犬たちの行動を見て、良い事も悪い事も勉強中です。
よろしくお願いします。
2019年09月03日(火)   No.9 (日記)

アズキ家族募集のお知らせ
アズキは元気にしております。
我が家の自犬ともだいぶ慣れてワンプロをして毎日を過ごしています。
アズキの希望者様よりご辞退の連絡を頂いたため、再募集をかけたいと思います。
そしてアズキを家族にしてくださるご家庭を探したいと思います。

再募集にあたり注意事項です。我が家に来てから二ヶ月経過しました。
アズキは大分人馴れはしましたが、外で会う犬、小さめの子供などに吠えることがあります。
2019年09月02日(月)   No.8 (日記)

アズキの日記

長く掛かった去勢手術がやっと終わりました。
手術のあとくっつきが悪く再縫合となったアズキは、通常10日で済むエリカラ生活を倍の20日も掛かりましたが、ようやくエリカラ生活からの開放となりました。

エリカラが取れたての放心状態のアズキ。笑

うちに帰ってからはいつも以上に元気なアズキに先住たちは困り顔。


可愛いアズキです。よろしくお願いします。

2019年08月08日(木)   No.7 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2019年12月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2019年12月10日(火)
日記
2019年12月04日(水)
アズキの様子 追記
仕切り直し
2019年09月03日(火)
アズキの日記
2019年09月02日(月)
アズキ家族募集のお知..
2019年08月08日(木)
アズキの日記

カテゴリー一覧
日記(10)
保護観察(2)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

アズキについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2019年 /
06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN