BCRN保護ボーダー ロッキーの日記

2023年07月の日記

はじめまして、ロッキーです。

はじめまして、ロッキーです。
これから第2の犬生スタートです。
応援どうぞよろしくお願いします。(´ω` )/






もう11歳でシニアなんですけど、仕草ややることなすことがパピーみたいでとってもかわいいです。

というのも…
繁殖犬としてずっと生きてきたロッキー。
いわゆる「普通」の犬としての生活は全てが初めてのようで、何でもワクワクドキドキな様子。

繁殖犬としては引退したあと何年も、おそらく医療にかかっていなかったようで、お耳とお口の中がそれはすごいことに…(*_*;)


※閲覧注意です⇩



このビフォーが美しいアフターになるように、あえて写真を載せさせていただきました。
これから治療をがんはります。
治療は激しい痛みがあるはずなのに全く怒ることがないです。
本当に我慢強くて健気なコ…。


毛も保護時キレイに丸刈りされておりましたので、よけいにパピーっぽいんですが、これも毛が生え揃ったらそれそれはイケメンになることと期待しています!


ロッキーが幸せを掴めますよう、ご支援や応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。m(._.*)mペコッ



2023年07月08日(土)   No.2 (日記)

明日は手術日。






ずっと便が緩かったロッキーくん。
どうも、お耳の治療で飲んでいた抗生剤の副作用だったようです。
お腹に効くお薬に変えてから約5日、よい便になってきました。

ということで、体調も問題ないので…
14日(金)は去勢手術に挑みます!

去勢手術は時間かからないのですが、同時にする抜歯が時間がかかるだろうとのこと。
全回載せたあの状態ですもんね…(*_*;)

ガンバレ!ガンバレ!ロッキー\(´ω` )/






2023年07月13日(木)   No.3 (日記)

抜きに抜いた歯は…

先週金曜日、無事に去勢手術と抜歯が終わりました。
抜いた歯は、なんと21本!
そのため処置にもかなりの時間がかかり、約6時間の麻酔からしっかり生還してくれました。
本当によく頑張ったロッキーに拍手拍手です。\(´ω` )/






一泊入院して土曜に退院。
帰って車から下ろしたら大量のオシッコ。
ハウスに入ったらお水をぐびぐび。
器3杯おかわりしましたよ。

金曜は一日ご飯はおあずけだったので、ご飯もすぐバクバクかと思いきや…
やっぱりお口の違和感があったのでしょう、すぐには食べませんでした。
が、少しずつボリボリと、結局、完食。




そして、爆睡。(*´꒳`*)



本当にお疲れちゃんだったね〜



2023年07月16日(日)   No.4 (日記)

抜糸に行ってきました。

金曜日に去勢後の抜糸に行ってきました。
繁殖犬として生きてきたロッキー、身も心も軽くなったことでしょう。
本当にお疲れ様。\(´ω` )/




ちょっと怖くて看護師さんに甘えちゃうの図。






これはお耳をキレイにしてもらってるところ。
だいぶ痛いはずなのに、いつも我慢我慢のお利口さんです。


歯茎もずいぶんとキレイになってきました。

あとは、耳の病理検査結果が出るのを待つばかりなのですが…
よくない結果が出ませんように…



2023年07月22日(土)   No.5 (日記)

支援物資のご報告とお礼

ロッキーへ支援物資をいただきました。

茨城県のコリコちゃんご家族様より。



フードの種類の多さを拝見するに、愛犬ちゃんへの深い愛が伝わってきました。
想いのこもったフードからはたくさんのパワーをもらえることでしょう。
本当にありがとうございました。
治療をがんばって第2の犬生探しをがんばります!





首のめんどくさいの取れて楽になったのら〜
美味しそうなのたくさんありがとでち〜!
2023年07月26日(水)   No.6 (日記)

支援物資のご報告とお礼

ロッキーへ支援物資のご報告第2弾。

埼玉県のノアちゃんご家族様より。



フードや衛生用品はすぐ消費してしまうのでとても助かります。
また、おそらくロッキーには生まれて初めてのおもちゃや洋服、本犬もワクワクなのであります。
本当にありがとうございました。
ノアちゃんのパワー、しっかり頂きました!




なんか、楽しそうなモノいっぱいもらったのら〜
ありがとでち〜!


2023年07月26日(水)   No.7 (日記)

左耳の検査結果が出ました。

猛暑が続いていますが、ロッキーはマイペースに元気に過ごしています。
奥歯はないけど、もりもりご飯を食べ、もりもり歩き、あとはエアコンのかかった部屋でスヤスヤ寝ております。


前の日記で写真を載せましたが、左耳の肉が盛り上がっている部分の検査結果がようやく出ました。


とても残念なことに、悪性の腫瘍でした。。。
扁平上皮癌というそうです。




この日も固まった膿のお掃除をがんばって耐えました!



転移することは少ないタイプなのだそうで、それは幸いでした。
その部分が癌化してしまったのには、長期に渡り(おそらく数年間)外耳炎を放置したことの影響もあるのではないか、と先生は仰ってました。
腫瘍の部分もかなり長期間かけてここまでになったと思われ、進行は遅いのかもしれないとのことでした。

治療の方法についてはいくつか選択肢はありますが、やはり切除手術をする方向で検討していきたいと思います。

11歳という高齢でもありますし、炎症を抑える薬などで余生をやり過ごす…という方法ももちろんあります。
でも、患部は少し触れただけで出血がありますし、外耳炎も相まって絶えず膿や浸出液が出続けている状態です。

何より激しい痛みや痒みや不快感があるはずで、それをいくらかでも取り除いてあげて、新しい(ロッキーにとっては初めての)家族の元で穏やかな余生を過ごしてほしいと思います。


詳しい手術の内容などについては、これから先生と相談していきます。
リスクもあると思います。


ロッキーへの応援を、どうかどうかよろしくお願いいたします。








2023年07月30日(日)   No.8 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2023年07月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2023年07月08日(土)
はじめまして、ロッキ..
2023年07月13日(木)
明日は手術日。
2023年07月16日(日)
抜きに抜いた歯は…
2023年07月22日(土)
抜糸に行ってきました..
2023年07月26日(水)
支援物資のご報告とお..
支援物資のご報告とお..
2023年07月30日(日)
左耳の検査結果が出ま..

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN