日記

アレルギー対応食を試すことになりました。

新年度が始まりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ロッキーは元気にしています。





なのですが…
ロッキーといえば、やっぱりお腹問題…。
お薬をやめるとゲリピーちゃんになってしまいます。

「抗菌薬反応性腸症」だと診断確定する前に、ラストチャンス、アレルギーの可能性はないか試してみることになりました。
ずっとお薬を飲み続けるよりもご飯で何とかなるならばと最後の望みであります。(ŏ﹏ŏ。)

ご支援のお願いブログのほうで、またまたまたまた療法食のご支援をお願いさせていただいておりますので、本当にいつも心苦しいのですがよろしくお願い申し上げます。





そんな預かり母の心配など露知らず、毎日お元気なロッキーくん。
おもちゃで少し遊べる(かじってるだけですが!)ようにもなりました。
(こちらのおもちゃもご支援品です。本当にありがとうございます!)

ロープを少し引っ張るとすぐ放してしまうので、引っ張り合いっこはまだまだハードルは高そうですが〜( ̄▽ ̄;)



2024年04月23日(火)   No.29 (日記)

どんどん素敵なボーダーになってきています。

またまたご無沙汰してしまいましてすみません。
ロッキーはとても元気にしています!

久しぶりに動画をお届けしますね。(*^ー^)

https://youtube.com/shorts/B2SUVChCaZc?si=k-ONweTqzWvFqsEy

なんか走り方イマイチですが( ̄▽ ̄;)、預かり当初のトボトボロッキーを思うと(泣)、走ることの楽しさがわかるようになったかな〜。





お腹の方は、快便が続いています!
先日再診行きまして、お薬をやめて療法食だけで様子を見ることになりました。
療法食のご支援をいつもありがとうございます!!




これは先日のお花見風景。
桜って見たことあるのかな〜?

毛もすごく伸びて、体重も増えて、貫禄やたくましさも出てきたロッキーくんです。
(シニアとは思えない〜)

2024年04月01日(月)   No.28 (日記)

いつもご支援ありがとうございます。

2月になりました。
ご近所の梅のお花も散り始めています。
次は桜が待ち遠しいですね。

さて先日も、フードとペットシーツのご支援をありがとうございました!





↑お願いとお礼のブログではボツにしたショットから〜( ̄▽ ̄)


まだお腹の調子が安定しませんので、療法食とペットシーツ(ゲリピー時は室内でおもらししちゃうので〜)は本当に助かります!
いつも応援とご支援ありがとうございます!!




↑先日、雪がちらついた日のお散歩ショット。


今日は変顔でまとめてみました〜( ̄▽ ̄;)



2024年02月05日(月)   No.26 (日記)

今年もよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶が遅くなってしまってすみません。
ロッキーは元気にしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。





2024年1発目の投稿の話題としてはあまり…なのですが…
先日またゲリピーちゃんになりました。
ん〜、1〜2ヶ月おきになってる感じですね〜( ¯−¯٥)

フラジールという抗菌薬ですぐに治まるので、今回は多めに処方していただき、頓服薬的に飲むように常備しておくことになりました。

療法食も続けていくので、またご支援のお願いをさせていただいた際には、よろしくお願い申し上げます。


ご本犬さんは変わらず元気で食欲もモリモリです。\( ˆ ˆ )/
ご飯命みたいになってます〜。( ̄▽ ̄;)







散歩も1日も欠かさず楽しんでいますよ。
見ていただいて分かるように、すんごく毛が伸びまして、ゴージャスボーになってます。
ない左耳のところの毛も伸びてくりくりとクセがでてきて、とってもかわいいですよ。

お出かけも大好きで、車の後部からは自分でぴょんと飛び降りれるようにもなりました。
シニアですから乗るのはやっぱり無理なんですけど。


今年こそはずっと一緒のご家族と出会えますように…(〃´-`〃)♡
2024年01月18日(木)   No.25 (日記)

ご支援ありがとうございました。

療法食のご支援ありがとうございました!


早く食べたいフライングのベロ出し。( ̄▽ ̄;)


消化器サポートで便はずっと安定していたんですが…
先日また下痢ピーちゃんになってしまいました。
かわいそうだけどオヤツも止めて、消化器サポートしかあげてないので、フードが原因ではない何か??
なんなんでしょー?( ¯−¯٥)

抗生剤ですぐ治まりまして、前回のようにおもらし地獄はおきなかったので、預かり母はそれが何よりでございました〜( ・∇・)

前回のピーピーの時もそうでしたが、下痢止め薬はあまりというかほとんど効かなくて…今後もすぐ抗生剤の処方をしていただいほうがいいかもしれません。





こちらの写真はロッキーくんお初体験の買い物待ち。
心配で耳ダンボにしながら数分で買い物済まして出てきたんですが、お利口さんに待っていましたよ。(*^^)



2023年12月15日(金)   No.24 (日記)

ボクの家族になってください!

さて、いよいよ家族募集を開始いたしました!
保護観察日記「ロッキーはこんなコです」をよくお読みになって、ご検討いただきたいと思います。



先日のお出かけ時。


繁殖のための道具だったこれまでの長い時間はどんな毎日だったのか…
感情の薄い表情の乏しいコになりがちなんですが、幸いロッキーは好奇心いっぱいのとてもよいコです。

第二の『犬らしい』犬生が始まったばかり。
できないことも多いですが、体の大きな11歳のパピーだと思っていただいて、楽しい時間をたくさん過ごさせてあげてください。

よろしくお願いいたします!!


2023年11月28日(火)   No.23 (日記)

元気元気ロッキーじぃ(^-^)

先日、縫合痕のチェックに再診行ってきました。
毛も順調に伸びてきて縫合痕も異常なし!でした。





どうですか〜?
イケメン度が増してませんか?(*´︶`*)

この写真は待合室の様子なんですが、最近オスワリが楽だと覚えまして、ウロウロキョロキョロだったのが落ち着いていられるようになっています。





ビクター犬みたいでしょ?(^-^)
なんのことはない姿なんですが、預かり母はひとり感動して、何枚も撮ってしまいました。


さて、先日は療法食のご支援を賜りまして本当にありがとうございました!
療法食は特に高額なので本当に助かります‼
おかげさまで徐々によいウンチになってきております。(*^^)v

また、ご支援金につきましても、術後も応援してくださり本当にありがとうございます!


さてさて、今日はまた動画のお披露目です。


https://youtube.com/shorts/m7M1FKK6gx8?si=NdF9BNR_hbO5tHoN

いかかでしょ〜〜〜〜〜??
ロッキーくんの疾走をやっと記録することができました。
突然ダッシュするので、なかなか撮れなかったんですよね。( ̄▽ ̄;)


こんな元気元気なロッキーくん、まもなく家族募集開始したいと思います。

扁平上皮癌の再発や歯周病など経過観察が必要な面は多々あることと、なんといってももうシニアなので、それをご理解いただけるご家族が見つかることを祈りつつ。

お問い合わせについてはメールにていつでも受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。


2023年11月08日(水)   No.21 (日記)

ご支援のお願いばかりですみませんm(_ _*)m

ロッキーは元気にしています。
と言いたいところですが…先日胃腸炎を起こしてしまって、ゲリピーが続きました。(;´ д ` )
少し嘔吐もありましたが、それでも食欲は変わらず元気は元気でありましたよ。





保護当初から軟便気味で(便検査も異常なく)フードやお水の調整やサプリなども試しましたが、あまり変わらず。
でも、なんとか安定してきた矢先の、何が引き金になったかは不明の胃腸炎でした。(*_*;)

お薬でいったん回復したんですが、それから排便のタイミングや硬さが不安定になってしまいました。

療法食は最近とても高額なので、普通のフードでなんとか…と思っていましたが、獣医さんのお勧めもあり消化器サポート系の療法食で様子を見たいと思います。

つきましては、皆様からフードのご支援を賜りたく、またまたのお願いでございます。

お手数ですけれども、下記ブログからご購入ページへ進んでいただけましたら幸いです。⇩

http://bcrnonegaiorei.blog.fc2.com/blog-entry-871.html


いつもお願いばかりで本当に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。





左側からの写真。
どうですか?だいぶ毛も伸びてきまして、イケメンロッキーじぃちゃん健在でごさいます。(*´︶`*)ノ"


2023年10月27日(金)   No.20 (日記)

抜糸も完了、元気元気です。

先週、抜糸も終え元気元気なロッキーくんです。
頭を左側に傾けてる姿勢が多かったのですが、それもなくなって本当に楽になったようですよ。




散歩中には今まではなかったダッシュを見せることもあります。

ということで〜
抜糸後初のお出かけで、どうぞ思いっきり走りなさ〜い!
の動画です。

https://youtu.be/yWKhX_AHlEA?si=rAP4gyQimFelGdoa


…えっと、走らなかったです。( ̄▽ ̄;)
ま、気分ではなかったんですね、ということにしときまして。





そのうち必ず、ロッキーくん疾走する!の動画を披露したいと思います。


縫合した傷のほうは順調に回復中です。
1ヵ月後に再診予定なのですが、問題なかったら家族募集を開始したいと思います。(^-^)



2023年10月14日(土)   No.19 (日記)

元気元気に退院してきました。

10月に入りましたね。
ロッキー地方、やっと風も秋めいてまいりました。


ロッキーくん、木曜日に元気に退院してきました!



4日ぶりのマイハウスで、この笑顔でございます。(^-^)
家の中もエリカラをカッツンコッツンあちこち当てまくりながら歩くので、傷にひびくから〜っと気が気じゃない預かり母です。



昨日は傷のチェックに行ってきました。




顔面麻痺の兆候もなく、患部の腫れや赤みもなく、縫いあとも順長に回復しています。
なので、予定より少し早めの6日に抜糸となりました。


剃りあげた部分も少〜しずつ毛が伸びてきて、野球少年の坊主頭のようですよ。(*´︶`*)

なんでもかわいいロッキーくんです。
(預かり母バカ)




2023年10月01日(日)   No.18 (日記)

[1] [2] [3]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2024年04月23日(火)
アレルギー対応食を試..
2024年04月01日(月)
どんどん素敵なボーダ..
2024年02月05日(月)
いつもご支援ありがと..
2024年01月18日(木)
今年もよろしくお願い..
2023年12月15日(金)
ご支援ありがとうござ..
2023年11月28日(火)
ボクの家族になってく..
2023年11月08日(水)
元気元気ロッキーじぃ..
2023年10月27日(金)
ご支援のお願いばかり..
2023年10月14日(土)
抜糸も完了、元気元気..
2023年10月01日(日)
元気元気に退院してき..

カテゴリー一覧
日記(27)
保護観察(2)





ロッキーについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。

新しい家族に応募される方は新しい家族募集の流れをご一読の上、 メールフォームよりご連絡ください。
※家族募集中でない場合はお申し込みできません。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2024年 /
01月 / 02月 / 04月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2023年 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN