BCRN保護ボーダー ロッキーの日記

2023年08月の日記

耳の手術についてとご支援のお願いです。

今日もお耳のお話です。
やはり悪性腫瘍ということですので、切除手術することが決まりました。
手術予定日は今月22日。
この間、抜歯の手術を耐え抜いたばかりですが、その底力で今度もガンバって〜!ロッキー!!( ඉ_ඉ )



だいぶ毛も伸びてきて、輪郭がぽわぽわして、さらにかわいいロッキーじぃ。(*´꒳`*)



左耳たぶの全部と耳の穴の途中までを切除します。
おそらくこれで腫瘍は取り切れる予定です。

奥のほうの炎症を起こしてる部分は残すので、外耳炎の治療は継続となります。
(奥のほうまで取るとなると全耳道切除といって、かなりリスクの高い手術となってしまうため…)

でも、炎症と骨化により3mm程度という極めて細くなってしまってる穴の入り口を広げる処置をすることで、今までよりも外耳炎の治療に効果が出ることが期待できます。



そこで、とても深刻な問題は。。。医療費についてです。
先日の抜歯と今度の手術を合わせますと、およそ30万ほどにもなる予定です。
ご承知のとおり、保護活動は皆様からのご支援で成り立っております。
公式ホームページにて【支援金のお願い】をさせていただいているページがございます。

https://www.bcrn.jp/supMoney.html


ひとりでも多くの皆様からのご支援を、心よりお待ち申し上げております。
ロッキーへの応援をどうかどうかよろしくお願いいたします。




キャッチボールしてるおじさんが気になっちゃって、広場に入っていこうと。( ̄▽ ̄;)
なんでも興味津々で、毎日の散歩が大冒険のロッキーです。(^-^)



2023年08月03日(木)   No.9 (日記)

ご支援ありがとうございました。



ロッキーに耳のクリーナーをご支援いただきました。
毎日左耳たぶの掃除をしているわけですが…
こびりついた膿やら腫瘍患部からの浸出液がなかなか頑固でして。(;´ д ` )
コットンにクリーナーをジャブジャブに湿らせて使うので、とてもとても助かります。
本当にありがとうございました!



おまけ画像。



クリーナーについていたシールで、預かり母、ちょっとイタズラを…( ̄▽ ̄;)

磨呂様みた〜い!ってしばらく貼られていたロッキーくんなのでした〜。




2023年08月07日(月)   No.10 (日記)

散歩も階段も上手になってきました。

連休もお盆も特に予定のない預かり宅。
ロッキーは毎日マイペースに元気に過ごしています。




ちょっとイタズラも出てきて、預かり母に叱られたあとの顔です。( ̄▽ ̄;)


歩き方もよく分かってなかったんですが、ずいぶんと上手にお散歩できるようになってきました。

https://youtu.be/1z8_Q-4agqA


苦手な階段も上りはすごく上手に。

https://youtu.be/KetBoACr2sM


下りはまだ下手っぴでこれからも練習あるのみ!





台風接近の日のお散歩で、レインコートデビューです。
(台風の影響は預かり宅地方は何事もなかったです)


2023年08月12日(土)   No.11 (日記)

手術前にお出かけしてきました。

台風が続けてやってきたお盆休みでしたが、皆様の地域は影響は出なかったでしょうか。


いよいよ来週に耳の手術を控え、預かり母はなんとなく落ち着かないです…
で、術後は1ヵ月近くエリカラ生活になるということで、お盆にちょっとお出かけしてきました。

https://youtu.be/alDlxbr-6W4

おそらく初めての川。
でも、ぜ〜んぜん物怖じすることなく楽しんでおりましたよ。(^-^)



※ロッキーが着ているのはご支援いただいた夏服。
うちのコも拝借させていただきました。
ご支援ありがとうございました〜!



朝の散歩は、うちのなずなばぁちゃん(BCRN卒業犬)と行くようにもなりました。
なずなは下宿犬には厳しいので( ̄▽ ̄;)、よい監督官であります。


ばぁとじぃの、のほほん散歩。
何やらふたりでクン活中。




〜ご報告と引き続きのお願い〜

ロッキーへのご支援金を早速たくさんの方からお送りいただきました。
本当に本当にありがとうございます!!
ご報告は⇩こちらに載せております。
http://bcrn.yuetan.net/sien/chokin.cgi

引き続きましてのご支援を、どうかどうかよろしくお願い申し上げます。
https://www.bcrn.jp/supMoney.html


2023年08月18日(金)   No.12 (日記)

手術が延期になりました。

予定でしたら今日が手術日だったのですが……
病院側の都合により延期となりました。

左耳ちゃんは少し猶予をもらったということでしょうか。( ̄▽ ̄;)
預かり母の気持ちのザワザワは延びることになり複雑ではありますが。




先日の受診日の待合室にて。
いつもこんな感じでまわりにワクワクなロッキーくん。(*´꒳`*)


耳だれは相変わらずスゴイので早く楽にさせてあげたいですが…
病院側も万全の状態で行えるよう整えてくださっているので、少し待ちたいと思います。





本犬は露知らず毎日楽しそうで、フリーにすると預かり母の金魚のフンです。(^-^)



2023年08月22日(火)   No.13 (日記)

ご支援本当にありがとうございます!

残暑お見舞申し上げます。
ロッキー部屋はエアコンと扇風機で(いたれりつくせりで( ̄▽ ̄;))ご飯もモリモリ、昼寝夜寝もぐっすり、元気にしています。

その後もロッキーへのご支援、本当にありがとうございます!!
お一人お一人様にお礼申し上げたいくらいなのですが、以下のページにて報告とお礼を掲載しておりますのでご確認いただけましたら幸いです。

https://bcrn.yuetan.net/sien/chokin.cgi

心温まるメッセージまで本当にありがとうございます。
預かり母はウルウルしながら読ませていただいております。
そんな皆様の応援をうけて、ロッキーがんばれ!!という想いも強まり、預かり母も励まされています。


さて、ロッキーくん。
足腰が強くなってきて、さらに上手にお散歩ができていますよ。
朝は先住のなずなばぁちゃんと。

https://youtube.com/shorts/Iw_axSiKoCk?si=C2JJhKgST0_iQeoA





こんな写真でごめんなさ〜い(,,>᎑<,,)ですが、オシッコ時の足もしっかり上げていられるようになってます。


あとは、階段ですが…
外階段は上りも下りもスイスイできるようになってるのですが、家の中の階段はまだ少し不安定。



2階リビングから1階ロッキー部屋へ戻る時は、階段上につけてるゲートの隙間に鼻を突っ込んで「下りるの〜?」としばしの抵抗。( ・∇・)

そんなのもかわいいロッキーじぃなのでした〜。




2023年08月29日(火)   No.14 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2023年08月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2023年08月03日(木)
耳の手術についてとご..
2023年08月07日(月)
ご支援ありがとうござ..
2023年08月12日(土)
散歩も階段も上手にな..
2023年08月18日(金)
手術前にお出かけして..
2023年08月22日(火)
手術が延期になりまし..
2023年08月29日(火)
ご支援本当にありがと..

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN