BCRN保護ボーダー ヘンリーの日記

2014年12月の日記

ヘンリーの日記「笑顔、時々うなり・・・」

大相撲九州場所後の地方巡業に行った預かり家族から
ヘンリーへのお土産は、大相撲柄のお座布団。

果たしてヘンリーは気に入ってくれるのでしょうか?!


「ふん…」
しばらく無言で眺めた後、
匂いを嗅いで、
ちょっと端っこをお味見して、
前足で掘ってみたりして、
ブンブン振り回したりもしてみて、
踏み踏みした後にクルッと猫のように丸くなって寝ます。

それを毎日繰り返して、自分の物として"ならして"していくみたいです。


このように丸くなって寝ている時に
むやみに体を触ったり、敷物に手をかけたりすると唸る時があります。

人間だって眠い時に起こされると腹がたつものです。
犬だっていつも笑顔でいるわけではないってこと
いつも心に留めておかなくてはいけませんね!?

因みに「力士」柄の裏面は赤地に白抜きで「大入」と書いてあります。
ヘンリーに幸せの「大入」が出ますように!!
2014年12月07日(日)   No.29 (日記)

ヘンリーのヒミツ 「流行語大賞」

ヘンリーの預かり人は、あまりお笑い番組を見ないため
2014年の流行語大賞に選ばれた「ダメよ、ダメダメ」が
どのように使われるのかを知りません。

それなのに、どこかで聞いたような気がしていました。

で、気が付きました。

散歩中にヘンリーが何かを口にしようとした時
預かり人自身の口から頻繁に発せられるのが
「ヘンリー!! ダメよ!ダメダメッ」なのです。

4月末に預かり家に来て以来
ヘンリーは何百回となく、この言葉を聞いてきたはずです!?

「流行語大賞の商品が食べ物だといいね〜♪」
          って、ウチら大賞もらってないしーv−;
2014年12月09日(火)   No.30 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2014年12月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2014年12月07日(日)
ヘンリーの日記「笑顔..
2014年12月09日(火)
ヘンリーのヒミツ 「..

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN