BCRN保護ボーダー ヘンリーの日記

2015年09月の日記

ヘンリー地方も秋になりました〜♪

例年なら、まだまだ残暑厳しい頃ですが、今年は様相が違い
犬のお散歩が本当に気持ちいい季節になりました。
ヘンリーの体内時計は現在、夏時間。
まるで時計を見ているかのごとく、きっちり5時30分になると
隣の部屋から「起きれ〜」なオーラを発し、起こしてくれます。

しかし元気者のヘンリーも、今年の真夏の暑さはこたえていたようで、
散歩の途中で口にした繊維の硬い草を戻したりしていました。

そこで家人が留守の時も一部屋だけはエアコンを入れ
ヘンリーがいる廊下に涼しい空気が届くようにしていました。

その結果、
真夏でもヘンリーはお気に入りのラグの上でお昼寝が定番に。
預かり人のお気に入りでもあった黒いラグの色はややグレイがかり、
羊毛100%+犬毛200%ぐらいになっているはずです^^;



「それが、なにか?」なヘンリー、元気に夏を乗り越えました♪
2015年09月16日(水)   No.48 (日記)

やっぱり果物がスキ!!



「ボク、信じていますからっ」

リンゴを剥く音に集中するヘンリーは
実に真剣な、いい表情をしています!
2015年09月16日(水)   No.49 (日記)

ヘンリーのお笑い小劇場

夕暮れ時の散歩時、家まであとわずかのところまで
順調に歩いていたヘンリーの足がふと止まりました。

リードを持つ手がビシッと後ろ手に引かれ振り帰ると
スマートホンを覗き込んでいる3人の高校生の足下に
いかにも「 ねえ、ボクにも見せて! 」と言わんばかりに
ヘンリーがキチンとお座りしていました。

「 ヘンリーにスマホなんて関係ないでしょ?! 」と
軽く引っ張りましたが、ヘンリーは動こうとしません。

するとヘンリーの存在に気が付いた一人の男子生徒が
「あ、お前は ”あんこ”はダメだよ。」と優しく言いました。

ヘンリーは決してスマホが気になっていたわけでも、
高校生が気になっていたわけでもなく、
高校生が食べているのが気になっていたのですね(苦笑)。

なかなか離れようとしないヘンリーを、
やや強引に引っ張りようやく帰路につきました。
ちょっと恥ずかしい時もあるけれど^^;、
ヘンリーの行動は見ず知らずの人をもクスッと笑わせてくれます。

いま時の高校生が学校帰りに”餡もの”を食べるなんて
「 渋いな〜 」と感心した預かり人と…


「 ちょっと残念… 」だったヘンリーです。


ヘンリーを預かって1年半になります。
次回は再度、観察日記を書いてみようと思っています!
2015年09月20日(日)   No.50 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2015年09月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2015年09月16日(水)
ヘンリー地方も秋にな..
やっぱり果物がスキ!..
2015年09月20日(日)
ヘンリーのお笑い小劇..

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN