BCRN保護ボーダー ジィの日記

2015年11月の日記

ジィを保護しました

(383)ジィ(中部)
2015/11/15 BCRNで保護しました.
性別:♂(去勢済)
年齢:8歳
体重:17キロ
健康状態:
良好 フィラリア(−)ワクチン接種済み(6種)狂犬病ワクチン接種予定
性格: 
年齢の割にパワフルで元気一杯です。
詳しい性格は今まだ観察中ですが笑顔が可愛い子です。
2015年11月15日(日)   No.1 (日記)

ジィを保護しました

とある、地域のセンターにて保護依頼が来ていました
飼い主さん持込み
シニアになりかけのオスがいて、お願いできないだろうか、と。

この子は飼い主に「近所からの苦情(吠え)と飼い主の勝手な理由、散歩の時間が無い)」と言う事で保健所へ・・・

10年近く共に暮らしてきた犬を、こんな理由で捨てる・・・


信じられないですね・・・

私の所に連絡が来るまでの3ヶ月近く保健所にいて。
2015年11月15日(日)   No.2 (日記)

トリミング

我が家に来て直ぐ、まずはシャンプー&トリミングへ

ジィは、どうも下半身を触られる事が苦手の様です
この苦手を克服するには、まだ知り合って日が浅すぎるので、知り合いの店にトリミングへ出しました
勿論、口輪付ですが(苦笑)
浴槽にはったお湯に入れられた時の気持ちよさそうな顔
触られるのは苦手だけど風呂は気持ち良かった様です

凄い抜け毛でした。

さ、これで自宅へ心置きなく入れれ..
2015年11月20日(金)   No.3 (日記)

病院

体重16.5キロ
健康優良児でした

今日はワクチンを打って帰宅です

2015年11月25日(水)   No.4 (日記)

居候組

我が家には今ジィとファインが居候中

彼らは少し問題行動があり現在観察中です(トレーニングもしてます)

ジィは、どうも同じ♂が苦手というか嫌いな様で、吠える吠える(汗)
でも吠え方は「ワンワン」ではなく
「ウ〜ン、ア〜ッ、ブゥ〜〜〜グ〜〜」?
低めの声でこんな感じでの吠え
煩いけど甲高いよりはまだマシ?

ブラシは嫌いで苦手
タオルで拭かれるのも嫌い
これが我慢できるよう..
2015年11月30日(月)   No.5 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2015年11月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

2015年11月15日(日)
ジィを保護しました
ジィを保護しました
2015年11月20日(金)
トリミング
2015年11月25日(水)
病院
2015年11月30日(月)
居候組

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN