BCRN保護ボーダー ジィの日記

2022年07月の日記

シニアのジィ

保護犬ジィ
10歳で保健所持ち込みされて、預かり宅に来て7年目。
多分17歳に、なるのかな?


最近は、食べながら垂れ流ししてしまいます。
そのため、シートを大量に消費します。

最近は、後ろ足の弱りもあり、立ち上がり時も大変。
支えたいけど、難しい。
簡単なことが、噛む子には、出来にくい。

頭くらいは普通に撫でれるけどね。

エアコンで室温管理をして、
フードの判別も嗅覚の衰えもあるので、日々、工夫です。

2ヶ月に1回のつめ切りや、体調良かったら、トリマーさんに来てもらい3人がかりでシャンプーをしてもらいます。

シニアの世話は気を遣うし費用もかかります。

だから、捨てる人多いのかな、、、。

立って食べれないし、伏せたまま食べて、食べながら、おしっこ、立ち上がり時には💩

おしっこシートだけだだと、足滑り立ち上がりが難しいから、ご飯後は、必ず敷物を洗濯します。

他の預かりシニア犬の物も合わせると、日に4回以上洗濯機稼働です😢
2022年07月10日(日)   No.24 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2022年07月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2022年07月10日(日)
シニアのジィ

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN