BCRN保護ボーダー ソラの日記

2012年02月の日記

ソラの笑顔

 

ソラの面会に行ってきました。
久しぶりに会うソラは、体調も良く、
表情も終始穏やかで可愛いソラでした♪

ソラは今とても穏やかです。
たくさんがんばって、我慢することも覚えました。
久しぶりの訪問だったので
終始甘えっぱなしのソラたんでした。

こんな表情にソラがなるまで
ソラと根気よくゆっくり付き合ってくださる方が現れれば・・・
きっと良い家族になってくれます♪

たくさん写真を撮ってきました。
撮った順にUPしていきますね。

バンダナ巻いておめかししたソラの可愛い表情を
見てあげてください♪

2012年02月01日(水)   No.28 (日記)

ハイ・ポーズ



バンダナ巻いておめかししていたソラ♪
可愛い写真をたくさん撮ってアピールするからね〜

台に乗ってハイポーズ!
肝心のソラは固まってしまいました(笑)




たくさん撫でてから
もう一度挑戦!

ほら、笑ったね。
笑ったほうがソラは可愛いね。
2012年02月02日(木)   No.29 (日記)

自由気ままに



散々撫でろ撫でろとせがみながらも
急にスタスタと水を飲みに行ったり
スタスタと歩き回るソラ。

自由きままに動き回っていても
呼べばすぐ『ほい!ほい!』と
笑顔で戻ってきます。

http://www.flipclip.net/clips/2c972b9eacabdd8a8d1eee8636a76258/popup

気持ちに余裕を感じます。
ソラ、成長したね♪




2012年02月03日(金)   No.30 (日記)

気持ちいいな




撫でているとすぐゴロンするソラ。
甘えたくて仕方が無いんだね。

「気持ちいい〜」
ソラの顔がそう言ってるような気がします♪

せっかくきれいにおめかししたのに
ゴロンばかりで葉っぱがたくさんついちゃったね。
でも今はその葉っぱを手で取ることも簡単にできます。

だから何回ヘソ天しても大丈夫だよ!


2012年02月04日(土)   No.31 (日記)

娘VSソラ

今回は娘も一緒に行ったので
たくさんソラを撮ることができました。

ソラが立つと娘の胸辺りまできます。
顔をうずめたり、こすりつけたりと
久しぶりに会う娘にも甘えていました。


http://www.flipclip.net/clips/f688e02dd977ccd3e51ef0f9fdd1656c/popup

何か犬らしくなってきた!
可愛いぞ、ソラ♪

2012年02月06日(月)   No.32 (日記)

寄り添うソラ

トコトコ歩き回っていても
今日だけは戻ってくるところは私のとなりでした♪

脇に頭を突っ込んでくるソラ、
自然な表情をたくさん撮ることができたので
写真だけ続けてUPしていきますね。

ソラの表情が皆さんに伝わりますように♪

2012年02月07日(火)   No.35 (日記)

優しい眼差し

昨日の写真の続きです(^^)/

ピタっとくっついている時は
いつもこの表情です♪

撫でられるのが本当に大好きなソラ。
こうなれるまでゆっくりソラと向き合ってくれる
ご家庭が現れるといいな。
2012年02月08日(水)   No.34 (日記)

先生とソラ





今のソラと先生は何でもできちゃう仲です。
ブラッシングも毛玉のカットも
抱っこもボール遊びも、ソラは心を解き
受け入れています。
だからと言って
誰もがすぐそこまでできるのとは違います。

そうなるまでには
本当に時間を要します。
でも先生は言います。
「人を信じることを学んできてるから、心を開くスピードは
きっと以前より早いと思う」と。


先生とボール遊びをするソラ
http://www.flipclip.net/clips/1d17418e2df6602cde00200f5b88de36/popup
2012年02月11日(土)   No.36 (日記)

ソラの後ろ姿




入所当初は ワシャワシャ 触ることも控えていました。
でも今では先生のようにはいかないにしても
どこを触っても私にも怒ることはなくなりました。

触っている間、こんなに笑っていたんだね。
この笑顔はどこからどう見ても他の保護犬とかわらないね。

じっくりゆっくり、ソラとの距離が縮むまで
そらの歩幅で向き合ってくだされば
ソラはきっと良い家族になってくれます。



2012年02月14日(火)   No.37 (日記)

ソラの表情





昨日の続きです。

表情がとても良いので写真だけ載せておきます♪
2012年02月15日(水)   No.38 (日記)

忘れないで欲しいこと




可愛い笑顔のソラが今あるように
ソラには忘れてはならない顔もあります。

入所当初見せていた
人に対して唸ったり、威嚇したり、噛んでしまったりという行動は
完全になおっているわけではありません。
その行動を出させないよう、ハンドラーとなるご家族が
ソラとゆっくり時間をかけて向き合い、
リードしていくことができるかというところが一番大事になってきます。
希望者様にとってもソラにとっても乗り越えなくてはならない
壁の一つだと思います。

信頼関係を築きながらその壁を乗り越えることができれば、きっと
ソラは今のような可愛い笑顔をずっと見せてくれるようになります。
ソラはそういう子です。

良いスタートがきれるようソラの面会は訓練所で行ないます。
とても大事な時間です。



2012年02月20日(月)   No.39 (日記)

ソラのために話しておこう




昨日の続き。。。

これまでソラは縁あって何度か面会・トライアルも経験しております。
正直、今こうして写真でみるソラは本当に可愛い子です。
が、初対面の方に対して全く警戒しないかというと
そうとは言い切れません。

今までの経験だと、
トライアル先の希望者様宅に連れて行ったあと、
やはり警戒、威嚇は見せています。
話しで聞いてはいたものの実際唸られたり威嚇されたら
笑顔とのギャップからか余計怖さを感じてしまう方もいるかもしれません。
今の可愛い笑顔からは想像もつかない、行動だったり表情だったりの話ですが
これからも隙を与えないという意味でもけして忘れてはいけない一面だと思っています。

他の保護犬のように面会してすぐトライアルに進み
お迎えに来ていただく・・・といった流れはソラにはとれないので
できれば私とソラの関係くらいになれるまでは、
ご家族皆様でソラに会いに来て頂くことを希望します。
トライアルへと進むまで長いスパンで取り組んでいくことで
良い方向へと導ければと思っています。


2012年02月21日(火)   No.40 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2012年02月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

2012年02月01日(水)
ソラの笑顔
2012年02月02日(木)
ハイ・ポーズ
2012年02月03日(金)
自由気ままに
2012年02月04日(土)
気持ちいいな
2012年02月06日(月)
娘VSソラ
2012年02月07日(火)
寄り添うソラ
2012年02月08日(水)
優しい眼差し
2012年02月11日(土)
先生とソラ
2012年02月14日(火)
ソラの後ろ姿
2012年02月15日(水)
ソラの表情
2012年02月20日(月)
忘れないで欲しいこと
2012年02月21日(火)
ソラのために話してお..

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN