日記

また会いに来てください^^

先日のイベントではたくさんの方に足を運んでいただき
ティゾと触れ合っていただきました^^。
ティゾ、とてもいい経験になったと思います。
ありがとうございました!!


さて、次は11/24(日)に神奈川県寒川市で行われるイベントに参加します。

詳しいことはこちらでご確認ください。

http://bcrnevent.blog.fc2.com/blog-entry-156.html




お待ちしています^^。


2019年11月08日(金)   No.12 (日記)

準備万端♪

ティゾは明日のイベントにむけて今日は念入りにシャンプーして来ました。
明日は沢山の人に会えるのを楽しみにしています。




ついでにお正月ショットもパチリ!!

2019年11月01日(金)   No.11 (日記)

イベントに参加します^^。

神奈川県藤沢市で行われるイベント『HUG ANIMALS Vol7 』に参加します。

11/2(土)は午後のみ、11/3(日)は終日参加の予定です。
詳しいことはこちらでご確認ください。

http://bcrnevent.blog.fc2.com/blog-entry-155.html



ティゾに会いに来てくださいね♪エントリーもお待ちしています^^。
2019年10月06日(日)   No.10 (日記)

山へお出かけ♪

この連休ティゾと山へ行って来ました。
犬達はみんな大興奮!!
あっちをクンクン、そっちをクンクン大満喫してました。
自然のなかでゆっくりとした時間を過ごせて、
楽しい一時でした。





ティゾの名前の由来はイタリア語で【tesoro】からきています、
【宝物】という意味です。
みんなから愛される宝物に・・・願いをこめて。

2019年09月28日(土)   No.9 (日記)

ティゾの練習

ティゾは普段はとっても良い子!アイコンタクトもばっちり!!
コマンドも【伏せ、待て、来い、チュ〜、ゴロ〜ン、お手、おかわり】
全部出来ます。

ただ少し忙しないので、ゆっくり落ち着いてコマンドをキープする
時間を延ばせるように練習しています。(チュ〜以外は)

車に乗る前、降りる時、ドッグランに入る前、出る時、
待たせて1匹ずつさせています。もちろんご飯前も。
ティゾ嬢、車の乗降はだいぶ辛抱強く出来るようになってます。
【ドッグランはかなり興奮してるので最後まで待てない(汗)】



もう一つの練習は、足ふきの時に立って行える様にする事です。
写真の様にテーブルに載せるとゴロ〜ンと寝っころがってしまいます。

ブラッシングをするのに仮母はいちいち抱きかかえて起こし、
右側、左側と面での作業になります。
何処を触っても嫌がる感じはないのですが・・・
基本体勢がゴロ〜ンなのです。

昨日も歯ブラシを床の上で挑戦したのですが、もちろんゴロ〜ンでした。
少しずつ練習しようね ティゾ!!



2019年09月16日(月)   No.7 (日記)

今日のティゾ

今朝も毎日行くドッグランへ。
なんとなく涼しくなって過ごしやすいね〜と人間がお喋りしてると・・・
ティゾは顔なじみのお友達と葉っぱの取り合いで、
かなり激しく喧嘩してしまいました(汗)
気が強いティゾ!

仮親の若オス達ともおもちゃの取り合いで数回激しくぶつかり合いましたが、
若オス達は諦めました・・・ティゾはおもちゃは絶対に諦めない。
おもちゃで遊びだすと目がキラキラ、別の犬に変身します。



▲ドッグランにて

そんな気が強いティゾですが^^;、
普段はおもちゃは仮母にやろうやろうと飛びついて催促します。
他の方ともボールで遊んでもらいました。
他の犬とも大丈夫です。
追いかけっこというより追い込み(ボーダー特有の)している感じで
走り回ってるワンコがいれば直ぐに追い込みます^^;
その後絡んでワンプロすることはありません。
マウンテイングされても、お尻の臭いをしつこく嗅がれても怒りません。



そしてクールダウン。 川でデイスクで遊びました。


そんな日でした^^♪
2019年09月13日(金)   No.6 (日記)

ティゾ嬢の性格

ティゾお嬢様、ものすごい甘えん坊です。
先住犬を押しのけて仮母の腕そして膝を独り占め。
目と目が合えばゴロンと転がって撫でてポーズ。
ソファーで横になったら飛んできて胸の上でまったり・・・
ぺっとりそしてぺろぺろ。



とにかく人が好きです❤
散歩中も、優しそうな人だと寄って行って足元にぴったり、
そして撫でてもらってうっとり。
散歩時間が長くなり、お友達が増えちゃう!


一転ボールやディスクには目がありません。
飽きずにずーっとやりたがりますが・・・仮母の技術が伴わず(涙)
その真剣さはどこから来るの??さっきまであんなに甘えてたのに〜



とにかく体調も安定し(再血液検査で「良好」と結果が出ました!)、
環境にも慣れてきた事で、性格(本性)がだんだん解ってきました^^。

2019年09月07日(土)   No.5 (日記)

ドッグランで♪

今朝は散歩の帰り道、川に行って遊んできたの。
すっごく気持ちよかった!
若雄達はまだまだ未熟者なのよ〜私の泳ぎを見て彼らウットリしてたわ

そうそう昨日はドッグランでもお水遊びしっちゃった♪



ドッグランで遊んだよ^^v


まだまだ暑いけど、仮母が少しずつ散歩時間も延ばしてくれてるの。
最初はハアハアしっちゃってたけど、だいぶ調子が上がってきたわ〜

早くボールも再開したいし!頑張るわ!

2019年09月01日(日)   No.4 (日記)

ティゾのヘルスチェック

保護してすぐにヘルスチェックをしてきました。
健康状態は「良好」^^v
ですが、肝臓の値が少し気になるので、
9月になったら再検査を行うことになっています。

心配された皮膚の状態も今はよくなっていて、
歯もきれいです。


採決の間も大人しく、
結果を待つ間もお腹ナデナデ催促のティゾでした^^。
触られる事が好きなようです。



この日、預かり宅の先住犬達とも初対面も済ませました。
うまくやれそうです♪



一緒に赤い糸探し 頑張ろうね^^!

2019年08月31日(土)   No.3 (日記)

はじめまして^^。

はじめましてティゾです。
仮親さんのおうちに来てからもうすぐ2週間になります。



朝はドッグラン、それから散歩。
昼間はお仕事について行ってます!!
お客さんや従業員さん、沢山の人にナデナデしてもらってます。
みなさんとってもやさしくしてくれるの♪

先住犬の若者達とも仲良くなりました!
しつこいのでちょっと唸ってやると直ぐに黙るのよ・・・ちょろいわ〜



ボール遊びが大大好きなんだけど・・・皮が擦り剥けているので
仮母が当分は禁止だって〜つまらない(涙)
楽しいおもちゃを摸索中。

新しい環境にも少しずつ慣れて、落ち着いて来てます❤❤
2019年08月30日(金)   No.2 (日記)

[1] [2]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2019年11月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2019年11月08日(金)
また会いに来てくださ..
2019年11月01日(金)
準備万端♪
2019年10月06日(日)
イベントに参加します..
2019年09月28日(土)
山へお出かけ♪
2019年09月16日(月)
ティゾの練習
2019年09月13日(金)
今日のティゾ
2019年09月07日(土)
ティゾ嬢の性格
2019年09月01日(日)
ドッグランで♪
2019年08月31日(土)
ティゾのヘルスチェッ..
2019年08月30日(金)
はじめまして^^。

カテゴリー一覧
日記(11)
保護観察(1)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ティゾについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2019年 /
08月 / 09月 / 10月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN