日記

家族ができました

日ごとに暖かさを感じられるようになり、穏やかな日ざしにいつしか春の訪れを感じる季節となりましたね。

この度ケリーにも春がやってきました。
トライアルが無事終了しBCRN卒業です\(^^)/

目まぐるしく環境が変わってきたケリーですが、
ずっとの家族と巡り会うことができました。

ケリーを気にかけて下さった方
応援してくださった方
ありがとうございました。



ケリー卒業おめでとう!
末長くお幸せに♡

2021年03月12日(金)   No.17 (日記)

トライアルへ

ケリーが我が家にきてから1ヶ月半が過ぎました。
少しずつですが色々なことを覚えていき
経験値をグッとあげていってます。
出来ることが増えて、自信に満ちた表情になったように思います。
環境が変わると出来なくなってしまうこともあるかもしれませんが
あたたかく見守っていただけたらと思います。



ケリーは今日からトライアルに入りました。
短い期間に沢山環境が変わったケリーですが、第2の犬生のスタートをきりました。
がんばれケリー‼
2021年02月23日(火)   No.16 (日記)

ドッグランへ

ケリーとドッグランへ行って来ました。
ケリーはワンちゃんたちときちんと挨拶が出来ます。

人の方が好きなようで、
ドッグランでは飼い主さん巡りをしていました。
知り合いの方に、随分人懐こいですね、
と言っていただきました。

ケリーは人が大好きで、人になでてもらうと本当に嬉しそうにします。


最後は貸し切り状態で、先住犬と2頭だけになりました。
ケリーは先住犬を追ったり、追われたりで一緒に走ったり、
先住犬が遊んでいたボールを奪って
(悪い顔して)走りまわったり、、、
気が合う子とは遊べるかもしれませんね。
2021年01月31日(日)   No.15 (日記)

夕日がキレイな街

お天気が良かったので
今日のお散歩は近くの山へ行って来ました。
人も犬たちも気分転換にハイキング↗↗↗

ケリー、坂道はどうかなぁ〜と思っていましたが
想像以上に軽やかに登っていましたよ。
ケリー、アウトドアのお供ができそうです!
本当に色々な可能性を秘めている子だと思います。

いつものお散歩コースとは違うところで、
クンクン匂いを嗅いで犬たちも楽しそうでした。

楽しかったね、ケリー

キレイな夕日をみんなで見て帰ってきました。

2021年01月27日(水)   No.14 (日記)

ケリーの成長物語

ケリーが我が家に移動してきてから3週間が経ちました。
少しずつ、少しずつですが変化がみられています。

苦手だったリード、ハーネスの脱着が落ち着いて出来るようになりました。
初めはとにかくせわしなく動き、何が何だかもう、、、
ぶつかり稽古の日々でした。
一つ一つの動作を、声をかけて確認しながらやり
ケリーもこちらのやろうとすることを理解してくれるようになり
今ではスムーズに出来ています。
ケリーが自分からハーネスに顔をいれてきてくれたときは感動してしまいました。

咄嗟に手を動かすと歯があたることがありますが
噛むことはありません。
こちらが痛いと声を出したり痛いふりをすると
ゴメンネと言わんばかりに手をなめてきます。
足拭きは手の動きに反応することもあり
まだ苦手なようですが、こちらも慣れてくれると思います。


基本的にはどこを触っても大丈夫。抱っこもできます


初めはこんな小さな橋も渡れませんでした

川の近くへ初めて行ったのか、腰がひけてます


過去のことがわからないケリーは
今までどのような犬生を送ってきたのかは
現状から推測することしかできません。
きっと社会経験が乏しく
室内生活にあまり慣れてないのではないかと仮母は思いました。
「おやつ」「ご褒美」という言葉に反応はなく、
「いい子」などの褒めの言葉も何も知らないようでした。

教えてあげれば(時間がかかるかもしれませんが)
きちんと理解していきます。
色々な経験を通して、ケリーの真っ白いキャンバスに
少しずつ色をつけていっていただけたら
かけがえのないパートナーになってくれると仮母は思います。
2021年01月27日(水)   No.13 (日記)

ただいま勉強中

ケリーが来て二週間になろうとしています。
現在ケリーは栃木県の預かり家庭にいます。
このような毎日を送っています。
   5:00 起床
6:00~7:00 散歩1 時間
帰宅後、食事
8:30~12:00 クレートトレーニング
   16:00 散歩1時間
   19:00 食事  
22:00 トイレ散歩
      帰宅後、クレートにて就寝 


排泄は散歩のときに外でします。
トイレシートではできません。
今のところ、室内でのマーキングはありません。
(外ではマーキングします)



午後以降よく見ていられる時間のみフリー
それ以外はクレートの中にいます。

フリーにすると元気に室内を走り回ります。
おもちゃで遊んでいるかウロウロしているか止まることなく動いています。

悪戯もでてきました。

ダイニングテーブル位の高さでしたら何でもとれます。
棚からティッシュ。
洗面台からハンドソープのボトル。

ちょっと置いておいた眼鏡。
テレビのリモコン。
何でも気になるようです。

たたんで置いておいた服。
座布団、毛布等、カミカミします。
布類に執着があるようです。
カーテンは今のところ被害はありません。

紙類もビリビリにします。

炬燵の電気コードを咥えようとしたので注意したらやめましたが、
人が見ていなかったら齧ってしまうかもしれません。
コード類も注意が必要です。

室内生活に慣れていないせいか、物を齧る癖があります。

玩具以外のものを持ってきたら、「ダメ」と教えています。
少しずつですが、ケリーは勉強中です。

また、
クレートに入っているときは断続的に吠えています。
無視していれば5〜10分で吠え止みます。
こちらも勉強中です。

大きなパピーちゃんですが、長い目で見守って頂ければと思います。

今週、狂犬病ワクチンの予防接種を予定しています。
接種後問題がなければ、家族募集に切り替えます。
どうぞよろしくお願い致します。



2021年01月17日(日)   No.10 (日記)

オモチャ

まずはご報告です。
ケリーのダイエットですが、目標体重達成しました。
頑張ったね‼ケリー

ダイエット用のフードから徐々に普通のフードに変えていっています。
これからは日々のお散歩や適度な運動でキープしていこうと思います。

ちょっと身軽になったケリーくん、室内では玩具で遊んでま〜す。

色々な表情のケリーです


ボール、音の鳴る玩具、木の棒など、ガジガジするのが好きなようです。
引っ張りっこもしますよ〜

ケリーは涎がちょっと多めにでます。
ガジガジした後はマットに地図がができちゃいます。

自分の顔にも涎を飛ばしながら遊んでいます。
ご愛嬌♡


ケリーは右下に写っているミニミニラグビーボールが
特にお気に入りのようです。
ラグビーボールを咥えたまま散歩に行こうとします。

2021年01月15日(金)   No.9 (日記)

ある日のお散歩

ケリーは人にも犬にも問題なく接することができます。

人は大好きです。
人に会うと、すぐ人に手をかけたり、飛びついたりしてしまいます。
嬉しくてやっているのだと思いますが、、、
注意してもなかなかやめません。


なでて貰えると嬉しそうにします。

犬は小さい子から大きな子まで大丈夫です。
吠えられると吠え返してしまいますが、
今のところ喧嘩はしていません。


この日は先住犬のお友達に会いましたが、上手に挨拶が出来、少し遊ぶことが出来ました。
2021年01月14日(木)   No.8 (日記)

ダイエット

寒い日が続いていますが、ケリーは元気にしています。

ケリーはレトリーブができます。
教えなくても、最初から出来ました。

ディスクは空中でキャッチ出来ないけど、ちゃんと持って帰ってきます。

ボールもプラーも持って帰って来ますよ。
楽しそうに追いかけます。





ケリーはポッチャリ君なので、只今ダイエット中です。
適正体重まであと1キロ減らしたいと思っています。
ケリー、楽しく遊びながらダイエットを頑張ろうね‼


2021年01月09日(土)   No.7 (日記)

バトンタッチ

ケリーは預かり宅を南関東の都心部から、突風が吹く北関東へ移動してきました。


田舎道のお散歩は草や種がついちゃうね〜

車での移動中、カリカリ、ガタガタと
クレートの中から聞こえてた時もありましたが
ケリーは吠えや粗相もなく、2時間ほど大人しくいられました。
車の酔いもないから、これから色々なところに出かけられるね!



これから少しずつ観察していき、ケリーの事を紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



2021年01月07日(木)   No.6 (日記)

[1] [2]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2021年03月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2021年03月12日(金)
家族ができました
2021年02月23日(火)
トライアルへ
2021年01月31日(日)
ドッグランへ
2021年01月27日(水)
夕日がキレイな街
ケリーの成長物語
2021年01月17日(日)
ただいま勉強中
2021年01月15日(金)
オモチャ
2021年01月14日(木)
ある日のお散歩
2021年01月09日(土)
ダイエット
2021年01月07日(木)
バトンタッチ

カテゴリー一覧
日記(15)
保護観察(1)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ケリーについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2021年 /
01月 / 02月 / 03月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2020年 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN