BCRN保護ボーダー ハンクの日記

2020年11月の日記

ハンク、がんばっています。

11月になりましたね。
10月はリハビリ(?)をがんばり、ようやくナックリングもほとんど出なくなりました!(涙)
先週からは夕方散歩も再開しています(^^)



*こちらもご支援品の全身用ハーネスです。
ありがとうございます!


リハビリといっても毎日してることは、
ハーネスで後ろ足を補助しながらなるべく歩いてもらう。
肩まわりと肉球のマッサージ。
サプリメントのアンチノールを飲む。
くらいなのですが。

まだ、後ろ足の爪をこすって歩くことがあるので、注意しながら短時間の散歩です。



最近、オシッコは外でしたい派のじぃちゃん。
サークルを前足で描いて「そろそろしたいぞよ〜」と合図してくれます。
なので、マナーオムツもほとんどしておりません。
預かり当初の「したくなったらする」からものすごい進歩です。

が、やっぱりそこはおじぃゆえ間に合わないことも多々あり、庭に出る窓の前、玄関ドアの前、という「あと1歩」のところであえなく…( ̄▽ ̄;)

結局いまだ、シート=オシッコするところ、とは認識できていないので、その2か所にシートを敷くようにしています。


余談ですが…
老犬にはシートはどうしても滑る問題について。
実践されている方も多いと思いますが、預かり宅では、薄手で目の荒い大きめの滑り止めシートを二つ折りにして、その間にオシッコシートを挟んで置いています。
汚れた滑り止めはシャワーでじゃじゃっと洗って干しておくとすぐ乾くので便利です。



*ハーネス洗濯中、たまには裸のハンクで。
やっぱりボーらしい黒白が凛々しい(^^)v


寒くなってくるので、引き続き体調管理をしっかりしていきたいと思います。


2020年11月01日(日)   No.20 (日記)

ご支援ありがとうございます!

フードとペットシートのご支援品が届きました。
いつもいつもハンクのためにありがとうございます!


*あっちこっち向いちゃうじぃの、奇跡の1枚( ̄∀ ̄)



さて、ハンクじぃは体調も良く、散歩も朝夕毎日歩けています。
(なんと、ここのところは消炎剤などの薬も飲んでいなくて、アンチノールというサプリだけで維持できています。)

足の甲を着いてしまうことはだいぶなくなりましたが、若干、爪をこすりながら歩いてしまいます。

なので、なるべく地面が柔らかい所、ご近所の砂と草の駐車場内を散歩するのが日課。




なもので、だいたい鼻に砂(・∀・)
こんなのもかわいいじぃです。





2020年11月09日(月)   No.21 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2020年11月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

2020年11月01日(日)
ハンク、がんばってい..
2020年11月09日(月)
ご支援ありがとうござ..

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN