BCRN保護ボーダー サンディの日記

サンディの送り出し

サンディがトライアルに出発する日
朝のお散歩で公園の犬仲間にお礼とお別れの挨拶をしてきました。





2ヶ月の間でしたが
サンディはみんなにかわいがれ,
たくさん遊んでもらいました。

保護犬を預かるたびに多くの犬仲間に助けられ応援してもらっています。

預かりをはじめた当初から比べると
ここ数年は保護犬を迎えた犬仲間が多くなりました。
みんないっぱい愛されて大切にされています。

ボーに限らず、1頭でも多くの小さな命を繋ぐこと
そして終生幸せに暮らせることを願って
サンディを見送りました。




サンディ、トライアルがんばれ〜!



2021年03月07日(日)   No.14 (日記)

スノーシュー


サンディがトライアルに行く前に
仮家での思い出作りを兼ねてスノーシューに行きました。





サンディは呼び戻しができるので
オフリードの許可をいただき雪の中を自由に走り回りました。

楽しそうに走るその姿を見て仮家族も大満足です。







もうすぐ仮家での生活も終わりになると思いますが
サンディの幸せを願ってたくさん遊んできました。
2021年03月05日(金)   No.13 (日記)

パワー全開


サンディは今体力が全盛期!



ドッグランでは遊びに夢中になって
永遠にサッカーやボール投げを要求してきます。


呼び戻しはきちんとできる子なのに
「もうおしまい、帰るよ」と言ってもこのときばかりは聞く耳を持ちません。

ボールをしまって帰り支度を始めると渋々ついてきます。





中、大型犬は7歳からシニアと言われてますが
体力も持久力も今,
頂点なんでしょうねぇ。。。



楽しそうなサンディを見ていると制約の多い状況下のストレスも吹っ飛びます。

サンディとたくさん遊んでくれるご家族をお待ちしています!


2021年02月17日(水)   No.12 (日記)

サンディ再募集について


サンディ、応募多数につき一旦募集を閉めさせていただきましたが
再募集をいたします。

サンディはいたって元気です。





仮家での生活に慣れてきたこともあり、賢いサンディはご様子伺いをしながら家族の目を盗んでいたずらをすることも。。。



犬を飼育する以上人間が注意することがあります。
もちろんいけないことは厳しく注意して教えていかなければいけませんが
こちら側に責任があることも多くあります。
その子の性格や行動をきちんと把握することで不必要に叱ることは
できるだけ避けなければいけません。



預かりをしていると失敗から多くを学びます。
日々の生活、犬と暮らすことのメリット、デメリット
これは経験してみて実感するものだと思います。





犬に合わせるのではなく人が上手にコントロールをして
お互いが楽しくウィンウィンの関係で暮らす、これが理想ではないかと
思っています。


尚、サンディの譲渡条件として

終生単体(1頭)で飼育していただける方


緊急事態宣言中により東京近郊にお住まいの方
また緊急時の犬の移動を考え、車を所有しているご家族に限らせていただきます。


2021年02月14日(日)   No.11 (日記)

お礼とお詫び

 ◇サンディの家族募集に関して


  


  コロナ渦のこんな状況にもかかわらず、
  サンディにはたくさんのお問い合わせとエントリーをいただきました。
  どの方も保護活動に深い理解をいただき、応援してくださる素敵なご家族  でした。

 
  サンディは天真爛漫で賢く、初めて犬を飼育するおうちや小さなお子様が
  いるご家庭でも家族として迎えていただける子です。

  保護犬の譲渡条件には犬を初めて飼育する方や小さなお子さんがいる
  場合は難しいことも多々あります。
  しかしサンディはどんなご家族でも楽しく暮らせるそんなタイプのボー
  だと思いました。

  先住ボーを亡くされた方、飼育経験の豊富な方、
  本来であれば安心して迎えていただけることは預かり経験から
  百も承知しております。
  
  しかし、サンディだからこそ新しく犬との生活を始められるご家族に
  保護犬への啓蒙活動も兼ね、ボーとの楽しい生活を経験していただきたく
  お話を進めさせていただくことにしました。


  まだお話し合いの段階で譲渡が決定したわけではありませんが
  このような記事をアップしようと思ったのは
  あまりにもたくさんのホントに良いご家族からエントリーをいただき
  お断りするたびに心が痛みました。
  何故外れたのか疑問に思われる方もいらっしゃるかと、、、
  もし、私がエントリーしたらきっとそう思うだろうと、、、

  サンディのことを気にかけてくださった皆様
  サンディ共々心より感謝いたします。

  どうか、どうか今後も保護活動、保護犬に深いご理解と応援を
  いただきたく書かせていただきました。

  


  僕からも
  みなさんありがとうございます!

2021年01月29日(金)   No.10 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2021年03月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2021年03月07日(日)
サンディの送り出し
2021年03月05日(金)
スノーシュー
2021年02月17日(水)
パワー全開
2021年02月14日(日)
サンディ再募集につい..
2021年01月29日(金)
お礼とお詫び

カテゴリー一覧
日記(13)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

サンディについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2021年 /
01月 / 02月 / 03月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2020年 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN