日記

パンダプラム

 酷暑が続いています。日中日陰にいるプラムですが、風が吹いても熱風で
さすがにぐったり横になっています。


 プラムの後ろ姿はこんな感じです。・・・・パンダみたい。


 パンダの夏は、完全空調設備が効いた涼しい室内かしら?氷のプレゼントもあったりして?

 『絶滅危惧種ならばよかった』・・・と、プラムが思っているかはさておき、

 『早く夏が終われーーーー!』と思っているこ..
2023年07月30日(日)   No.11 (日記)

猛暑もふもふ洗濯日和

九州北部もやっと梅雨明けしました。
連日最高気温は35℃近く・・・・

シャンプー日和なので、大きなたらいに水を貯めておきました。
お昼過ぎにはぬるいお湯に。日向に置いておいたシャンプー液も熱々!


ふたりがかりで、もふもふのシャンプー。
プラムの首回りの毛が黄色かったのが、白くなりました。


乾かすのは、タオルドライと自然乾燥で十分。

プラムはブルブルして寝転んで、..
2023年07月26日(水)   No.10 (日記)

プラムに屋根のあるお家をください!

7/10 九州北部はまた豪雨災害がありました。

 プラムを保護している場所は、その地域に含まれていますが無事に過ごしています。大雨の中、避難できずにいる他の犬・猫達も早く穏やかな日常が戻ってきますように・・・。


 ただ・・・・プラムの保護場所は、昼間は雨風を完全に避けられる場所にはいません。家の中では保護できないのです。(プラムの他にピーターも保護しているので容量オーバーなのです)
土..
2023年07月11日(火)   No.9 (日記)

相棒温泉プラム

プラムは2度目の犬ペット専用温泉に行ってきました。


福岡は連日の猛暑。空梅雨なので、昼間は熱風が吹いています。

じつは、留守番の間、バリケンに入れて日陰にいたのですが、
水を適切に飲んでいなかったので、プラムが軽い熱中症に。

バリケンから出したら、フラフラで、失禁をしてしまいました。


お尻を汚してしまったので、シャンプーできれいにしましたよ。


プラムの白..
2023年06月20日(火)   No.8 (日記)

話したいのかい?プラムちゃん

プラムが吠える時は、女性の話し声などにも吠えています。

原因は、女性が苦手なのか?それとも、話している声に警戒しているのか?
構って欲しくて吠えているのではなく、威嚇に近い吠え方です。


そんな時は、人が見える係留場所から、静かな場所にあるバリケンの中で休憩してもらっています。


『タイクツよ。でも、警戒しなくていいから気が休まるかしら』

とでも、思ってくれているのか。..
2023年06月11日(日)   No.7 (日記)

トラック・トラック

 プラムは、とても警戒心が強いのか、車のバリケンの中にいても
外から知らない人の話し声(特に女性の声)がすると、吠えています。

 係留中でも、初見の人が近づいてくると、噛みつくぞという視線をしています。
※いきなり近づくと間違いなく噛みます。

 昨日は一緒にドライブに出たのですが、バリケンの中で、ずっと外を見ていました。対向車線にトラックが通るたびに、必ず、飛びついて噛みつくつもりで..
2023年06月06日(火)   No.6 (日記)

お出かけプラムちゃん

もうすぐGWですね♪
犬と一緒に車でお出かけしたり、キャンプしたりするのが夢だったという方もいるのではないでしょうか?


プラムちゃんは、車移動は平気です。毎日、乗っていますからね。
(ただし、バリケンの中です)

先日は、満開の花めぐりにお出かけしてきました。
久留米つつじの森の中にいるのですが、見つけられましたか?
ちゃんとリード付で、そばに保護主が隠れています。指示通りにお座り..
2023年04月18日(火)   No.4 (日記)

初めて譲渡会に参加したプラムちゃん

初めて、地域の犬猫譲渡会に参加しました。


ずっとゲージの中で、他に猫たちもいっぱいいましたが、
大人しく参加できました。たくさんの方に見て頂きましたよ。


ペットショップの子犬を買うのと違うのは、
まずはBCRNのサイトのエントリーアンケートを記入してもらうこと。

それから、『面会に来て頂いて、お話をして、環境調査をさせて頂くこと』


保護犬をもらってあげるのに、環..
2023年04月16日(日)   No.5 (日記)

はじめまして、プラムです♪

保護された時が梅が咲いている時期だったので、仮名プラムです。

ヒート中だったため、避妊手術を終えるまで時間がかかり、やっと『新しい家族募集中』という表示に変わりました。よろしくお願いします。

小柄な女子ですが、結構強気です。ちゃんとリーダーシップが取れない方は、なめられると思います。(嫌なところを触ると口が出ることも)
知らない人には、番犬のつもりなのか、吠えます。


まだまだ..
2023年04月11日(火)   No.2 (日記)

【保護犬の観察】


◇性格

とても賢い。人を見る(知っている人には大人しいけど、知らない人には警戒)
慣れていると、触られてもご機嫌。
触られると嫌な所があると、口が出る。

  
◇人に対する反応
 
・大人(男女)、子供、老人、特定の服装の人
特に女性には警戒心が強いよう。
子供はまだ接触させていません。



◇マウンティングすることがあるか

人にはマウンティング動作はし..
2023年04月10日(月)   No.3 (日記)

[1] [2]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2023年07月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2023年07月30日(日)
パンダプラム
2023年07月26日(水)
猛暑もふもふ洗濯日和
2023年07月11日(火)
プラムに屋根のあるお..
2023年06月20日(火)
相棒温泉プラム
2023年06月11日(日)
話したいのかい?プラ..
2023年06月06日(火)
トラック・トラック
2023年04月18日(火)
お出かけプラムちゃん
2023年04月16日(日)
初めて譲渡会に参加し..
2023年04月11日(火)
はじめまして、プラム..
2023年04月10日(月)
【保護犬の観察】

カテゴリー一覧
日記(11)





プラムについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。

新しい家族に応募される方は新しい家族募集の流れをご一読の上、 メールフォームよりご連絡ください。
※家族募集中でない場合はお申し込みできません。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2023年 /
01月 / 04月 / 06月 / 07月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN