BCRN保護ボーダー プラムの日記

パンダプラム

 酷暑が続いています。日中日陰にいるプラムですが、風が吹いても熱風で
さすがにぐったり横になっています。


 プラムの後ろ姿はこんな感じです。・・・・パンダみたい。


 パンダの夏は、完全空調設備が効いた涼しい室内かしら?氷のプレゼントもあったりして?

 『絶滅危惧種ならばよかった』・・・と、プラムが思っているかはさておき、

 『早く夏が終われーーーー!』と思っているこ..
2023年07月30日(日)   No.11 (日記)

猛暑もふもふ洗濯日和

九州北部もやっと梅雨明けしました。
連日最高気温は35℃近く・・・・

シャンプー日和なので、大きなたらいに水を貯めておきました。
お昼過ぎにはぬるいお湯に。日向に置いておいたシャンプー液も熱々!


ふたりがかりで、もふもふのシャンプー。
プラムの首回りの毛が黄色かったのが、白くなりました。


乾かすのは、タオルドライと自然乾燥で十分。

プラムはブルブルして寝転んで、..
2023年07月26日(水)   No.10 (日記)

プラムに屋根のあるお家をください!

7/10 九州北部はまた豪雨災害がありました。

 プラムを保護している場所は、その地域に含まれていますが無事に過ごしています。大雨の中、避難できずにいる他の犬・猫達も早く穏やかな日常が戻ってきますように・・・。


 ただ・・・・プラムの保護場所は、昼間は雨風を完全に避けられる場所にはいません。家の中では保護できないのです。(プラムの他にピーターも保護しているので容量オーバーなのです)
土..
2023年07月11日(火)   No.9 (日記)

相棒温泉プラム

プラムは2度目の犬ペット専用温泉に行ってきました。


福岡は連日の猛暑。空梅雨なので、昼間は熱風が吹いています。

じつは、留守番の間、バリケンに入れて日陰にいたのですが、
水を適切に飲んでいなかったので、プラムが軽い熱中症に。

バリケンから出したら、フラフラで、失禁をしてしまいました。


お尻を汚してしまったので、シャンプーできれいにしましたよ。


プラムの白..
2023年06月20日(火)   No.8 (日記)

話したいのかい?プラムちゃん

プラムが吠える時は、女性の話し声などにも吠えています。

原因は、女性が苦手なのか?それとも、話している声に警戒しているのか?
構って欲しくて吠えているのではなく、威嚇に近い吠え方です。


そんな時は、人が見える係留場所から、静かな場所にあるバリケンの中で休憩してもらっています。


『タイクツよ。でも、警戒しなくていいから気が休まるかしら』

とでも、思ってくれているのか。..
2023年06月11日(日)   No.7 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2023年07月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2023年07月30日(日)
パンダプラム
2023年07月26日(水)
猛暑もふもふ洗濯日和
2023年07月11日(火)
プラムに屋根のあるお..
2023年06月20日(火)
相棒温泉プラム
2023年06月11日(日)
話したいのかい?プラ..

カテゴリー一覧
日記(11)





プラムについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。

新しい家族に応募される方は新しい家族募集の流れをご一読の上、 メールフォームよりご連絡ください。
※家族募集中でない場合はお申し込みできません。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2023年 /
01月 / 04月 / 06月 / 07月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN