日記

元気に春を迎えています。

前回の日記が2月でしたね…(汗)
こぶさたばかりですみません(_ _*)ペコッ
ポーターは元気にしています!




(外ではなかなかカメラ目線をくれないポーです)

ポーター地方も桜が満開、、、
というかもう散り始めていますけれど。。


預かり宅に来てそろそろ1年が経とうとしていますが、内弁慶は変わらないまま。( ´ー` )トホ

でも、先日は散歩中に会った知り合いとしばらく立ち話をしていたんですが、横でずっと大人しくしていましたよ。
人によるのかもしれませんね。





家では相変わらずの甘えたさんで、ちょっとしたすきに預かり母のソファー用枕を奪ってウトウト。


家族には超絶ラブラブ、イイコイイコなポーターを、引き続きよろしくお願いいたします!



2023年04月03日(月)   No.16 (日記)

賢い賢いポーターです。

またまたご無沙汰してしまいましたが、ポーターは元気にしています。
ポーター地方は梅の花が満開を迎えておりますよ。




散歩コースのご近所さん宅の梅の木をバックに。

三寒四温といわれますが、極寒の日も雪の日も雨の日も、お散歩大好き。
(排泄は完全外派)

散歩の時間が近づいてくるとそわそわ。
でも、何でもない時間は…




まったりお昼寝。
(奥は先住ばぁちゃんボーダー)
お昼寝はソファー派。


夜は、庭でのオシッコを終えると、何も言わなくても自分のハウスへ一直線。
朝まで大人し〜くしてます。

一日のルーティンがしっかり頭に入っていて、ぜんぜん手のかからないポーターくんです。



2023年02月17日(金)   No.15 (日記)

今年こそ!(* ̄0 ̄)/

あけましておめでとうございます。
年末年始も変わらずポーターは元気にしています。




預かり父がお休みの間に、ボール遊び。





今年もボクをよろしくお願いしますでち。



今年こそ!
赤い糸のご縁が見つかりますように。(*´︶`*)
2023年01月06日(金)   No.14 (日記)

冬を楽しんでます。

今年もあとわずかとなりましたね。
預かり宅(福岡)地方でも、雪の日もあるほど寒い毎日ですが、ポーターは元気にしております。





お初なはずの薪ストーブ前にて。
火にビビるコもいたりするんですが何も動じることなく〜。
シマシマ服は、先住なずなばぁちゃん。


薪ストーブを炊くと、わが家では「焼きいも」を作るのが恒例。





ポーターもいただきましたよ。
なんてキラキラなおめめ。(= ̄▽ ̄=)


預かり期間もちょうど7ヵ月が経ちましたが、こんな感じで冬も楽しんでるポーターくんです。

2022年12月22日(木)   No.13 (日記)

面会を経験しました。

しばらくご無沙汰しておりましたが、ポーターは元気にしています。

ご無沙汰している間に、希望者様との面会を経験したポーターくん。
残念ながらご縁はつながりませんでしたが、知らない人と会うという経験から少しは成長したかなぁ〜?(^_^;)




写真は希望者様との散歩の様子です。
念のため口輪はつけていますが、上手にできていましたよ。

「家に人が来るの嫌い」
「外で会うのも嫌い」
なポーターですが、人様のお家に上がるのは平気だということが今回分かりました。
リラックスして寝そべったりおやつをもらったり。
意外と図々しい…(。-_-。)

応募をご検討くださるうえで少しでも参考になればと思います。

(Y様、いろいろとありがとうございました)




預かり母の膝にべっとり。

預かり宅では、甘えたぶりがどんどん増してるポー坊主なのでした〜。



2022年12月09日(金)   No.12 (日記)

ディスクにチャレンジ





ポーターは変わらず元気にしています。

今日も動画のお披露目を。
レトリーブ遊びが好きなら、きっとディスクもできるはず!とやってみました〜。

https://youtu.be/NlBh3oc0s_s
(失敗ばかり編)
※最後に「ワン!」っとツッコミを入れたのは卒業犬なずなさん(´∀`;)

https://youtu.be/lMpuCnaW2TA
(成功!編)

経験ありありな感じじゃないですか?(*^^)
しっかり人と向き合っていたんだなとつくづく感じます。



(ブラッシングのあと)


でも、元々の性格なのか、他人•他犬嫌いは少しも変わることなく…(;´ д ` )

ディスクで遊んでいる時も、体操してる人や散歩中のワンコに、何度か突進しそうになってました。。。


そういうところだけ注意していれば、本当によいコよいコなポーターくんで〜す♪( ´∀`)

2022年11月08日(火)   No.11 (日記)

動くポーターはこんな感じ。

預かり期間も5ヵ月が経ちました。
どんどん甘えたぶりが増しているポーター坊主です。




先日遊びに行った時の写真です。
この日もたくさんボール遊びを楽しみました。

今日は動画をお披露目です。( ´∀`)/

https://youtu.be/wyyWcITxbIc


預かり母の個人SNSでは動画を載せていましたが、この日記ではまだだったな〜と。

家でも、それどころじゃないんだけど〜という時でも、
「ママさん投げるでち」とおもちゃをそっと側に置きます。
その姿がすごくかわいくてつい投げてしまうんですけどね。





こちらはまったりモード。
前までは先住に遠慮してましたが、ソファーの心地よさを覚えて、預かり母の横で勝手にへそ天してま〜す。(´∀`;)


2022年10月23日(日)   No.10 (日記)

家族募集まもなくスタートです。

預かり宅では相変わらずいいコに健康に過ごしています。
甘えたくんぶりが増長しているところなポーターくん、いよいよ家族募集スタートします!

ポーターの性格や希望するご家庭の条件などをまとめた「保護観察」日記をよくお読みになってご検討くださいませ。


猫との同居は基本はお薦めしないのですが、写真のように猫側が警戒しないコですと、ポーターも普通にしていられます。
時々、顔を舐めたりしていますよ。




うちの長老猫と。



先住犬とも仲良く…とまではいきませんが、今では問題なく過ごせています。
小型犬(写真中央)のほうに噛みついたことを思えば、すごい成長です!
卒業犬なずな(写真右)とは毎日散歩に一緒に行っています。







ポーターの性格を個性としてよくご理解いただきたいと思います。

応募につきまして、残念ながらお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。

ご不明な点はどんどんお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。


2022年10月13日(木)   No.8 (日記)

人見知り、犬見知り

残暑が厳しいですが、ポーターは元気にしています。

涼しい日にはドライブや川遊びなんかもしています。





車の中でも大人しく、先住と3頭での散策も小競り合いなく、末っコを自覚してくれているようですよ。


でも、やっぱり人見知りは激しく…
遊んでいる時に知らない人が目に入ると、遊びもやめてそっちをガン見。

玄関先でや散歩中、人との接触を少しずつ練習してみてますが、吠えかかり、触ろうとすると噛みつこうとする…

目を合わせたり関心を向けない限りは、普通に側にいることはできます。

犬についても同じで、自分からケンカは売らないけれど、必ず買うタイプ。






日記にも何度か書いていますが、ひとたび家族となったら絶対服従で、家の中では本当によいコです。(*^^)


他人には懐かない番犬タイプ、これがポーターの個性と捉えて、来月あたり家族募集開始の予定です。

よろしくお願いいたします。


2022年09月15日(木)   No.7 (日記)

ポーター、賢いです。

またまたご無沙汰していました。
ポーターは暑さにもバテることなく元気です。

まもなく保護犬生活も3ヵ月が経とうとしています。

わが家のワンコ社会では、だいぶ進歩しています。




庭に出してしばらくして戻ってくると、こんなふうに仲良く並んで待ってますよ(*^^)

猫は……
まだまだダメですけどね〜(*_*)



前にもお伝えしましたが、コマンドはしっかり理解していて、わが家でのルーティンもすぐ覚えました。
頭はすごくいいと思います。
預かり母バカ(= ̄▽ ̄=)V

ボールやおもちゃのレトリーブ(キャッチして持ってくる)もすごく上手です。
元の飼い主さんがしっかり向き合われてたことが伺えます。






知らない人との接し方をお勉強したら、すぐ家族募集できると思います。

ビビリなところがあるので、警戒心から先制攻撃に出るタイプと思われます。

まぁ、いいほうに考えれば、誰にでも尻尾を振らないのは、ご主人様だけに忠実ということなんですけれどね。


ポーター、夏休みの宿題だぞ〜




2022年08月11日(木)   No.6 (日記)

[1] [2]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2023年04月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

2023年04月03日(月)
元気に春を迎えていま..
2023年02月17日(金)
賢い賢いポーターです..
2023年01月06日(金)
今年こそ!(* ̄0 ̄)/
2022年12月22日(木)
冬を楽しんでます。
2022年12月09日(金)
面会を経験しました。
2022年11月08日(火)
ディスクにチャレンジ
2022年10月23日(日)
動くポーターはこんな..
2022年10月13日(木)
家族募集まもなくスタ..
2022年09月15日(木)
人見知り、犬見知り
2022年08月11日(木)
ポーター、賢いです。

カテゴリー一覧
日記(15)
保護観察(1)





ポーターについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。

新しい家族に応募される方は新しい家族募集の流れをご一読の上、 メールフォームよりご連絡ください。
※家族募集中でない場合はお申し込みできません。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2023年 /
01月 / 02月 / 04月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2022年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN