BCRN保護ボーダー ハリーの日記

Fly Me to the Moon

お久しぶりになります。
ハリーは変わらず元気にしています。



お散歩大好きハリーさん。
ハリーは朝と夕方に1時間の散歩をしています。
散歩始めはグイグイしますが、以前よりはだいぶ引きは弱くなったように思います。
ハリーは音に敏感で、交通量の多い道や大きな音がするところもグイグイしちゃいます。
少しずつ慣れるよう練習しています。

さてさて、いつもの散歩コースでのことです。
この日はフルムーン。
お月様が川にうつっていました。
あまりに綺麗だったのでハリーとパシャリ。


素敵な景色が見ることができたり、、、
犬との散歩は楽しいですね!!
2020年05月08日(金)   No.37 (日記)

募集要件についてです

ハリーが合宿を終え、ひと回り
いえ、ふた回り大きくなって仮母宅に戻ってきました。
我が家とは違う環境で、色々な事を経験できたようです。
久しぶりに会ったハリーは、ちょっと誇らしげにみえました。


山に囲まれた仮母地方です


以前から兆候はみられましたが、ハリーは遊んでいる小さなお子さんに対して
苦手な反応を示すことが今回の合宿で分かりました。
1対1ならば、きちんとご挨拶が出来るのですが、
公園で遊んでいる複数のお子さんをみると興奮してしまい、
飛びつきそうになることが何度かあったようです。

お子さんがいるご家庭の場合は、小学生以上でお願いします。
2020年03月23日(月)   No.36 (日記)

合宿5日目

寒くて風の強い1日。

風に舞うビニール袋やいつもと違う音に、
耳が繊細なハリーは緊張の面持ちでした。



少し緊張しています。

散歩コースは大きな公園です。
空いている時間帯、エリアではアイコンタクトを
とりながら上手に歩けます。
自転車やスケボーもやり過ごせるし、
リードを引いても声をかければ止まってくれる。
慣れない相手でもこうなので、たいしたもの!

でも限度を超える刺激に晒されると、
アグレッシブな行動にでることがあるので、
注意が必要です。

多くの保護犬に見られることですが、
原因は社会化不足だと思います。
焦らず、ゆっくり、楽しみながら、
ハリーの経験値を広げて下さるご家族は
いらっしゃいませんか?




こんな笑顔の、素敵なパートナーになると思います。

※画像の貼り付けが上手くいかず
見えにくくてごめんなさい


2020年03月17日(火)   No.35 (日記)

合宿3日目

なんと、、関東地方はめっちゃ冷え込んで、
午後からは雪も降りました。

どんな反応をするかと庭に出してみたら、、
普通ですね。(そりゃそうだ)
排泄だけして戻ってきました。







ヒマを持て余したおフタリは、牽制しながら
おもちゃを取ったり、取られたり、
なんとなく遊んでる?









手前が先住の推定8歳♀、奥のマットで
鹿の角を齧っているのがハリーです。

明日は晴れるといいね!

2020年03月15日(日)   No.34 (日記)

合宿2日目

ハリーは居間のクレートで寝ています。

朝、扉を開けると
「トイレ?それともご飯?」
こちらの様子を伺いながら出てきます。

顔をキッチンに向けると、ご飯と判断
するのかズバーンとハウスに戻る。

残念!(笑)
慌てない、慌てない。まずはトイレね。

掃き出し窓を開けると庭に飛び出して行き、
素早く排泄を済ませます。

よく観察して、
理解し、
先回りの行動を取る



犬の、ボーダーの賢さってこういう
ところなんじゃないかと思っているのですが、
ハリーはまさにそれ。

まだ2日目なのに、理解力はたいしたもの
だと感心しています。



「えっへん!
とはいえ弱点というか、、苦手なこと
だってあるんだ。
宅配の車も苦手なんだけど、おやつを
もらったら吠えるの我慢できたよ。」

ハリー、えらかったね!
2020年03月14日(土)   No.33 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2020年05月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2020年05月08日(金)
Fly Me to the Moon
2020年03月23日(月)
募集要件についてです
2020年03月17日(火)
合宿5日目
2020年03月15日(日)
合宿3日目
2020年03月14日(土)
合宿2日目

カテゴリー一覧
日記(28)
保護観察(2)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ハリーについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2020年 /
01月 / 02月 / 03月 / 05月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2019年 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN