日記

ツクシ、譲渡完了!
ツクシ改め、来未(くるみ)ちゃん
トライアルも何なく終えて、
めでたく、譲渡の運びとなりました(^-^)

里親さんの元でずっとず〜っと幸せにね!


今まで応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。
2019年11月12日(火)   No.24 (日記)

ツクシ、トライアル決定です!

ツクシは元気です。
ありがたいことに、10月に入ってバタバタとお問い合わせが続きまして、トントンとお話が進み、明日よりトライアルに入ります!(*^_^*)!





↑希望者さんのお宅へ訪問した時のもの。
もう寛いじゃってますね(^^;)


お名前も決めてくださっていて、
『来未(くるみ)』ちゃんになります!

幸せな未来がたくさん待っていそうなステキな名前だと思いませんか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

名前に合うようなステキなレディーになってね〜。


いや、まだ、トライアルが2週間あります。
出戻ることは疑っていませんが、何があるかわかりませんからね。





なずな仮母ちゃんともお別れだよ。
新しいお家にはお姉ちゃんになる先住犬ちゃんが待っているからね。

ツクシ(と呼べるのも最後)、幸せになぁ〜れ〜\(^^)/





2019年10月17日(木)   No.23 (日記)

ツクシ、抜糸しました。

今日、避妊手術後の抜糸をしてきました。
傷口もキレイで問題なし。




看護師さんたちにガッチリ抱かれ、抜糸処置中( ̄∀ ̄)


ちょっと大人しかったのは退院日と次の日くらいまでかな。
あとはエリカラをつけたまま、バリバリ、ぐゎしんぐゎしんいわせて、家中を駆けずり回ってました。

ほんと、内弁慶なお嬢(・∀・)





散歩を嫌がる時は、玄関前の階段手すりにロングリードで繋いで、家の敷地内を好きにさせます。

音や、通る人に慣れてもらうため。

だぁーっと走っては、怖いとびゅん!と戻ってくるの繰り返し。



外の世界は、人間の世界は、怖くないんだよって分かるまで、どれくらいかかるのかな〜

がんばれ、ツクシ\(゜゜)/


2019年10月05日(土)   No.22 (日記)

ツクシ、初のエリカラ

26日(木)に避妊手術を終えたツクシちゃん。
手術は滞りなく、術後の経過も良好です(^-^)

翌日の午前中にお迎えに行くと、担当の先生が苦笑いされながら…
「オシッコも1回もしませんし、朝ごはんも食べれてないんですよ〜」と。

まぁ、想定の範囲内です。
なんせ、超内弁慶お嬢ですから( ̄▽ ̄;)

帰宅してすぐ庭に出したら、早速ジョワ〜っと。
お昼頃ご飯も完食。

ご飯も食べ終えたので、あとは…




パラボラちゃん(*^^*)


エリカラにビビるんじゃないかと心配してたんですが、わりとすんなり受け入れてくれました。
透明なのがよかったのかな。


でも、いちばん好きなソファーの下には入ることができない。
カッツン、コッツンと何度かトライしては、しばらく途方に暮れておりましたが、そのうち犬用ベッドでウトウトと。
疲れたよね〜頑張ったよね〜


夜にはすっかりエリカラの扱いにも慣れてきて、預かり母をストーカーしてました。





今のツクシ。
おマヌケ顔で寝ておりま〜す(・∀・)


来週末、抜糸でまた病院だよ〜。


2019年09月28日(土)   No.21 (日記)

ツクシ、初のいろいろ検査

病院に行った時は、車⇄病院玄関、待合室⇄診察室も、ドアトゥドア抱っこなツクシちゃん。
(理由はいわずもがな、動かなくなるから^^;)

先週は再募集に向けて体重測定、昨日は避妊手術のための術前検査で病院へ。

待合室では大人しく待ちますよ。
震えながら、キョドりながらですけどね(^^;)

本犬はビビっているのでしょうが、待っている姿がかわいかったのでパチリ。





獣医さんのお話では、検査中はガッチガチになってました〜とのこと( ̄∀ ̄)

検査の結果は、血液、レントゲン、超音波とも問題なく健康優良児ちゃんでした(*^^*)


立て続けに病院に行ったおかげか、昨日は診察室からも病院を出る時も自分で歩きました!
ほんのちょっぴりだけど進歩ですね。



今日のツクシ。



またソファーの下だけど、お尻が出てますよ〜


(今日は顔写真がなくてごめんなさい)


2019年09月22日(日)   No.20 (日記)

ツクシ、初の換毛期

体型のぽわぽわ感がなくなってきたのには、大人になってきたことと、もう1つ理由があります。

ツクシ、初の換毛期!
もう落ち着いてきたんですけどね。



毎日のように、抜け毛でツクシ玉を作っておりましたよ(^_^;)

胴体部分の外側の毛はほとんどまっすぐで、ピークの時は下毛が束で浮いているような状態でした。
ブラシでも手で梳いても、ごっそり抜けるので、預かり母は若干快感を感じておりました。(変態^^;)


ふわっとした下毛が抜けて、体がシュッとして見えるのだろうなと思ってます。
長めの少し固めの毛のスムースな感じになっています。

ふわっとしているのは、首周りとお耳とお尻と尻尾の毛。
そのご紹介はまた次回にでも(^-^)



今日の夕寝姿。
ソファーの下だとよく眠れるようです。


2019年09月19日(木)   No.19 (日記)

ツクシ、募集再開です。

ご無沙汰しておりました。
ツクシは元気です(^-^)

トライアル予定でしたが、希望者様がご辞退されましたので、家族募集再開です!

ビビりちゃんツクシを、またどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




聖域だったリビングのソファーデビューも果たしております╰(*´︶`*)╯

そろそろ1歳かというところで、パピーちゃんのぽわぽわ感はなくなって、お顔も体もシュッとしてきました。

ビビり度はというと…外では相変わらずですが、家の中では預かり母にだいぶ甘えてくるようになりましたよ。

↓証拠写真(^_^;)





保護観察日記の最新版も更新していますので、ご検討いただける方はぜひお読みください。

少し(体はすごく)成長したツクシを、どうぞよろしくお願いいたします!

2019年09月18日(水)   No.18 (日記)

ツクシ、初めての川遊び

暑い日が続いていますが、先日の日曜日、お出かけしてきました。
九州サポーターさん私設のドッグランへ。

山あり川ありで、街中よりはずいぶん過ごしやすかったです。

初めての場所なので、また車の下に入り込んでしまうかと思いきや…一目散に先輩ボーダーたちの所へ走って行きました。
やっぱり自然大好き犬大好きツクシちゃん。




お次は、初めての川遊び〜!



水が冷たかったのか、交互に右足上げ左足上げ(^_^;)
もう上がる〜ってな顔がかわいいでしょ?( ̄∀ ̄)


こんな良い所に毎日来れれば、人も犬も最高なんだけどな〜。
住宅街はまだまだ苦手なので、この日はたくさん遊べました。

トライアルに入る前にもう1回くらい来れるかな?

2019年08月07日(水)   No.16 (日記)

ツクシ、初めての梅雨ときゅうり

ご無沙汰していました。
ツクシは生まれて初めての梅雨と暑さの中、元気にしています(^-^)

7月頭に希望者様との面会を終え、めでたくトライアルに進む運びとなりました。
ありがとうございます(*^^*)


面会時のツクシ



九州地方先頃よりお天気が不安定で、週末には台風が来るとか来ないとか…
梅雨明けには日程が決まる予定で、ツクシも預かり母も心の準備(?)をしているところです(^_^;)


さて、今年は例年より涼しい九州地方。
先日、暑くなった日にきゅうりをおやつに出しました。
実は先住ナズナが大好物なもので。

ツクシにもおすそ分け。



……嗅いだだけで食べませんでした( ̄∀ ̄)
野犬ちゃんだったから何でも食べるかと思いきや、意外と人の食べ物には興味を示しません。

なので、台所などでの悪さは一切ないお利口さんです。


ご支援していただいたドッグフードをモリモリガツガツ食べて、ただ今の体重12,3kgでーす(^o^)/

早く梅雨が明けますように。

2019年07月18日(木)   No.15 (日記)

ツクシ、じゃれてくるのはいいけれど…

ツクシはモリモリ元気です('∀`)
外ではさておき(T-T)、家の中では相変わらず末っコを満喫しています。
夜、預かり母が寝ようとするとベッドに乗っかってきたりして、図々しくもなってきてます。



ご機嫌で、かつ先住先輩犬が文句を言ってこないと、私のお腹に乗って甘えてくる時もありますよ(*^_^*)


あとは朝起こしてくれたり(これは迷惑)、散歩!と誘ってきたり(夜限定)。

夜はだいたいご機嫌で歩いてくれるので動画を撮ってみました。

https://youtu.be/BCqBqOrNSpY

でも、ゴキちゃんを発見してしまって、ゴキと遊ぶ!と歩かない図になってしまいました(^^;)

まぁ、気になることや怖い音がするとこんな感じ、というのが撮れて参考になるといいのですが。



家の中ではビビることも少なくなりましたが、慣れてきて甘えが出てくると要注意な行動も出てきました。

ご飯前や興奮している時、預かり母の腰の辺りを後ろから前足でドンッてします。
後ろから足首のあたりを噛んできたり、階段を降りている時両足の間を抜けていこうとしたり。

歯が当たる時はキズまでにはなりませんが、やっぱり痛いです(ーー゛)
もう、じゃれつき噛みも止めさせないといけない時期です。

特に小さいお子さんがいるご家庭は要注意ですね。
しっかり叱ってください。





嬉しいことに、今月末には一件面会を控えています。
しっかりシャンプーしていこうね。

よいご縁となりますように(*^_^*)


2019年06月18日(火)   No.14 (日記)

[1] [2] [3]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2019年11月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2019年11月12日(火)
ツクシ、譲渡完了!
2019年10月17日(木)
ツクシ、トライアル決..
2019年10月05日(土)
ツクシ、抜糸しました..
2019年09月28日(土)
ツクシ、初のエリカラ
2019年09月22日(日)
ツクシ、初のいろいろ..
2019年09月19日(木)
ツクシ、初の換毛期
2019年09月18日(水)
ツクシ、募集再開です..
2019年08月07日(水)
ツクシ、初めての川遊..
2019年07月18日(木)
ツクシ、初めての梅雨..
2019年06月18日(火)
ツクシ、じゃれてくる..

カテゴリー一覧
日記(21)
保護観察(3)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ツクシについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2019年 /
03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN